2017-10



幽霊船討伐イベントへのお誘い

本日、公式HPよりアナウンスがありましたLiveイベント:幽霊船奇譚
幽霊船討伐イベントへ商会の方で参加しませんか?
普段は戦闘苦手という方も商会ののうきんの人達と協力して戦えば勝てますよっ

日程:8月23日(土) 20:00 ~ 21:15
    8月31日(日) 21:30 ~ 22:45

集合場所:セビリア3番商館

注意
戦闘を展開する海域はマディラ沖、北東大西洋のどちらかで予定しておりますが、
万が一、NPCに拿捕されるかもしれない為、貴重品などは必ず金庫やアパルトメントに預けてください

艦隊編成をスムーズに行うために予め参加できるとわかっている方は、
私宛にメールを頂けると助かります。
もちろん当日、飛び込み参加も受け付けてますので、時間が合えばぜひご参加ください

3商会合同イベント:バルシャレース

日曜日はミッターマイヤーさんが主催で3つの商会合同でバルシャレースをしましたっ
12名も参加者して頂き、賑やかにイベントがすすみました
SS撮り忘れていたので、あまり賑やかな様子をお伝えできませんが・・・

めぐめぐさんの掛け声とともに、全員、アムステルダムをスタート

第一チェックポイントのプリマスでお使いの交易品を購入
ここでみんなののうきんっぷりが発揮され、
第2チェックポイントの存在を忘れてオポルトへ
(艦隊募集に第2チェックポイントを記載されていたり・・・)

オポルトで追加の交易品を購入したことで、
本来の第2チェックポイントであるボルドーへ行くためのギリギリの水・食料になり、
疫病やねずみ、交易品を盗まれるなどの阿鼻叫喚な事態に突入
皆様、楽しめていただけたようですね

企画したミッターマイヤーさん、テテさん、運営をお手伝いされためぐめぐさん、
おつかれさまでした

060208 005536

第2回商会交流BC

模擬や大海戦でお世話になってるせびりゃーにゃ商会の方々と第2回目の交流BCをしました
お互いのうきんキャラが少ないこともあり参加者はちょっと少なめ


042008 231924


参加者が少ないせいか戦闘が長く50Pまで到達しないことしばしば
スキルR制限を導入したこともあり、修理のログが物凄く流れてしまいました・・・
戦闘はなかなか白熱しておりましたね

フルボッコにされそうになってる図
042008 232414


最後のトリにMっ気があるネドヴェドさんの提案により、
PC=中型、NPC=大型で戦闘をしてみました!
ヴェネ海軍KOEEEEEんですけどっ

参加していただけた方は楽しんでいただけましたでしょうか?
模擬や大海戦は軍人の華ではありますが、
上級者でないと参加できないと思わずに、
このようなイベントのときは是非ともご参加いただけると幸いです

せびりゃーにゃの方々、ご参加頂きありがとうございました
またよろしくお願いします
重ね重ねにはなりますが、バーボンハウスの皆様にはお騒がせして申し訳ありません

第2回商会交流BC

私が大海戦でお世話になっているせびりゃーにゃ商会の方々と、
商会交流のバトルキャンペーンを行います。
日程・詳細は以下の通りです。

日時  :4月20日 21:00から
船クラス:中型以下
      (小型での参加はOKとしますが、その場合は不利を覚悟してください)
備考  :現在のところ大砲等の縛りは考えておりません
      スキルR制限を状況をみて導入するつもりです

スキルR制限も導入されましたので、戦闘慣れした方との差もかなり埋まります。
実装されたけど、戦闘うまくないからBCに参加したことないーっというかたも、
この機会に参加されてみてはいかがでしょうか

皆様のご参加をお待ちしておりますっ

なお、参加したいけど船がない、大砲がないなどの御相談は私にどうぞ
全力でご奉仕させていただきますよっ

商会交流バトルキャンペーンの様子

せびりゃーにゃ商会の方々とバーボンハウス商会のメンバーで、
商会交流バトルキャンペーンをやりましたよっ
バーボンハウスのメンバー11人、せびりゃーにゃ商会は7人
9人で1チームになるように分けてスタート!

散々、触れ回った作戦用サムブークで参加しましたよっ
ラムと焼き討ちでボッコボコにしてやりますよっ( ・ω・)=つ≡つ

戦闘前のひとこま
20071022205318.jpg

戦闘は勝ったり負けたりと、なかなか接戦でした
使ってる人間はあまり実感なかったんですが、
焼き討ちで燃え盛るサムブークが高速で迫ってくるのは意外と脅威だったようですっ
アナベルさんとウェルシュ・コーギーさんが、ラムの犠牲に・・・

せびりゃーにゃの策士、レオン=アレハンドロさんの
裸エプロン作戦と死亡フラグ作戦でバーボンハウスのメンバーも
混乱(?)してたようです

2時間やってたら、みんなすっかりのうきんになってましたっ
のうきん汁垂れ流しだったようです(゚∀゚)

20071022205327.jpg

参加者の感想は
模擬と違い気軽に参加できるってのと
耐久が減らないこととが好評のようでした
今回は地形が特殊だったのも面白さを増していたのかもですね
・・・模擬とは違いおまけの賞金・貢献記もでますしねw

戦闘後のひとこま
せびりゃーにゃ商会の方々と記念撮影
20071022205304.jpg

また今度やりましょう(゚∀゚)ノ

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

