2017-11



大海戦(7/31~8/2)

前回の大海戦ぶりです(゚∀゚)

1ヶ月のダイジェスト
某ネドヴェドさんに「俺のカサドールマダー」とつつかれたこともあり、
2ndのオスマン亡命準備開始!
足りない名声を大投資戦・ベルベット織り・投資で稼ぎ、名声条件は達成(゚∀゚)v
あとは交信するかなー

本題。
大海戦3日分のレビュー

(1日目)
野良艦隊に混ぜてもらってカンディアから出撃
戦闘結果を見てもらうと一目瞭然なのですが、数に押されて分断されまくりorz
仕掛け旗艦の人がうまく青ゾーンを使ってはいたものの、どうしても数で押されて大変なことに・・・
・・・俺みたいなのだと猪突猛進にすすんじゃって、もっとヒドイことになってたかもなぁ・・・(´・ω・)
戦闘結果1日目

大海戦1日目

(2日目)
今日からダホレンジャイ
シラクサ発でウロウロしながら、中型からカンディアへ拠点を移動
数の差に大分押されるも、艦隊メンバーの技量に支えられる
うまい人ばかりで旗でもない俺の9被撃沈は足引っ張りまくり・・・
艦隊で41拿捕と、ボチボチ?な拿捕数

戦闘結果2日目

大海戦2日目

(3日目)
今日もダホレンジャイ
シラクサ発でベンガジ→シラクサと転戦
シラクサ前からは数の差などで分断を受けたり、
相手艦隊のレベルがあがったりで負け数が増える・・・
戦闘結果は与撃沈&被撃沈が艦隊TOPと変なことになってますね(´・ω・)
艦隊で38拿捕と昨日と同じ水準、大型は装甲戦列が出て以来稼げないようですねぇ

混戦の様子をパシャリと
混戦の様子
見切れてる重ガレアスはココさんです

戦闘結果3日目

大海戦3日目

大海戦参戦された方、補給艦隊としてがんばっていただいた皆様、お疲れ様でした。

大海戦3日目

3日目ですよー
今日はダホレンジャイで出撃(゚∀゚)

<小型>
26戦15勝9敗2分け(NPC7戦)
勝ち負けを繰り返しながら戦闘・・・
序盤は味方がいなくて分断うけたなぁ
フォロー忘れて、旗艦が孤立して落とすこと何度も・・・(´・ω・`)

<中型>
17戦6勝7敗4分け
中型もフォロー忘れて、旗艦が孤立して(ry
オレ、何回書いてるのだろう・・・進歩しようぜ(´・ω・)

<大型>
16戦4勝7敗5分け
ダホレンジャイの時間(゚∀゚)
ダホダホ
壮観ですなー
・・・とはいえ、負け越し・・・
ロワに乗ったからさっきまできなかったことが出来るわけではなく、
戦列に比べると撃たれ弱いことなどのデメリットがでてきましたねぇ・・・

あと相手が逃げていったりすることが多かったw
ポイントを稼ごうと考えている人と真逆の行動をしていましたからねー
相手にするだけ時間の無駄ともいえますしねw

090628大海戦
白兵メインの艦隊なこともあって戦果は低め

090628戦闘分析
3時間通して38拿捕、大型のみだと10拿捕
いまひとつでしょうかー・・・
味方、相手の旗への意識を高めないと拿捕数も稼げないでしょうね(´・ω・)

右手の邪気眼は眠っていたようです

3日目参加された方々、おつかれさまでした。
支援していた方々、おつかれさまでした&ありがとうございました。

大海戦2日目

二日目ですっ

本日も前田さんの艦隊にお邪魔します

<小型>
21戦13勝4敗4引き分け(NPC5戦)
なかなかの出足

<中型>
17戦11勝6敗(NPC1戦)
一戦の時間が割りと長かったためか苦労したような気がしたけど、結構勝ってたようですね
前田さんやネドヴェドさんが孤立したことで落とした戦闘があり、
フォローを忘れちゃダメだなぁ(´・ω・)

<大型>
14戦2勝5敗7引き分け
負け越し(´・ω・)
20分近く大砲4基ででちゃったりで、旗艦へのフォローわすれちゃったりでダメダメだった・・・
特に大砲4基だったのは痛い・・・何度か決定打になりそうな砲撃があったのに落とせず・・・
相手の数を減らせて有利に運べたかもしれなかったのにぁ

ということで、二日目の戦果
090627大海戦
大型でポイントが伸ばせなかったのがなぁ

090627戦闘分析
与撃沈がTOP!!(゚∀゚)
二日連続で艦隊TOPというのは
もはや奇跡!
あれだ・・・オレの右手の邪気眼が覚醒してたんですよ

二日目参加された方々お疲れ様でした
三日目参加される方々がんばりましょう!

大海戦1日目

1ヶ月ちょいのおひさしぶりですね

1ヶ月ちょいをダイジェストで・・・
商会イベントで鬼ごっこをしました!(゚∀゚)
なかなか白熱しましたねっ
またイベントなどをやりたいと思いますので、参加お待ちしております。

大海戦の1日目の結果報告
・・・もうなんというか大海戦結果報告ばっかりですよねっ

今回は前田さんの艦隊にネドヴェドさんと2人で参加させてもらいました

<小型>
23戦22勝1引き分け(NPC8戦そのうち1戦は戦果なし)
(゚∀゚)!なんか凄いことにっ

<中型>
15戦5勝7敗3引き分け
特別、分断が頻繁にあったわけじゃないんですがねぇ・・・
あまり勝てませんでしたね・・・
・・・ただ、味方旗艦のフォローを忘れていたことが多く、
前田さんやネドヴェドさんがキツかったようです
反省(´・ω・)

<大型>
21戦9勝8敗4引き分け(戦果なし戦闘2回)
途中で分断されかなり苦しい展開があるなど苦戦
やっぱりフォロー忘れて前田さんに苦労をかけることに(´・ω・`)

ということで戦果
090626大海戦
なかなかの戦果

090626戦闘分析
珍しく与撃沈がTOPだそうです
自分でもはっきりわかる
・・・これはまぐれですね!

ということで参戦された方々、初日お疲れ様でした
二日目参加される方々、がんばりましょう!


おひさしぶりな更新

約1ヶ月ぶりな更新でこんばんは

大海戦2・3日目の更新はすっかり忘れてて申し訳ない(´・ω・)
二日目は押されまくりで戦功18だったかな
三日目は連携がうまく機能したのと海域の人数がそれなりによかったので、43だったかな

大海戦後はPF開発や冒険やったりとのんべんくらりと過ごしておりました

PS3版もスタートしましたねー
そのせいかE鯖はここ数日やや混雑になったりと喜ばしい状況が続いてますね
勝負は最初の1ヶ月でどのくらい残るか?というところでしょうか

PS3版での問題点があるとすると
HDMI接続じゃないとログがまともに読めない点でしょうかね・・・
地デジ推進活動のおかげもあってか家庭での地デジ化は6割という数字が発表されましたが、
それはデジタルTVが家庭の6割普及しているわけではありません。
ゲームが面白くないというのは仕方ないと思いますが、
ゲーム性以外の画面が見づらいから止めてしまう方がいては非常に残念に思いますね(´・ω・)
是非とも対応していただけたらと思います

今後のことで考えていることは、
1stキャラを海事lv56以上にして限界突破クエ→65まで上げる
・・・現在55なので割りとすぐ、限界突破→65はどこまで出来るかなぁ・・・
2ndキャラをオスマンへ亡命
・・・オスマンへの亡命条件として名声が問題になっており、あと50kほど必要となっております
1stの裏キャラでベルベット織りで名声を稼ぐかなぁ
投資?そんなお金ありませんっ

しばらくはヴェネチア精鋭に突撃をぶつける作業を再開することになりましたっ

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

