2017-08



個人的まとめ

先週のツクモの差押のながれをかなり個人的にまとめました
興味のない方はスルーでお願いします。

こういう現場や交渉に立ち会ったことない人間なので、間違っている可能性は大いにアリます
真に受けないでください

全文を表示 »


ちょっとだけ運河勅命オンライン

キープ・カマヨックオンラインも無事に終えヨーロッパに戻りました

金曜日に運河勅命オンラインへ参加!
・・・大海戦がないため、イスパの方々がかなりいたおかげで、
私が参加した段階でかなりの数値に到達しておりましたね
この日は3往復で解散しました

土曜日の昼に無事に到達!
勅命に参加された皆様おつかれさまでした
中南米西岸+パナマ運河勅命で貸金庫+10枠(゚∀゚)
すげー嬉しいんだけど、増えすぎて持て余しますね

日曜日は2ndと裏キャラのパナマ運河勅命と造船をしに再度カリブへ
砲門20門をうっかり忘れるというアクシデントがありましたが、
メインキャラで届けて事なきを得る

ネデのPKの方々に交戦されますが、距離もあったので簡単に振り切りました
あと、語尾にぱおと言ってる方も見かけしましたが、
冒険中で艦隊組んでいたようでしたのでスルーされました
今後は大型クリッパーPKにでもなるんでしょうかね

本日はストックしてた色鉱石を磨きに磨いて原価0宝石を量産してました
上納品が格安で作れそうだっ

3連休

ボーナスもでたし、PCのパーツ交換しちゃうぞー!っと色々物色した先週
3連休の初日の土曜日ににそれらが届く(゚∀゚)

メインPCのマザーボード・コア・グラボを順調に交換
・・・XPの正規認証ってウザいのぅ・・・しょうがないんだけど・・・

メインPCのコアを2ndに流用、2ndの箱と電源を交換という作業をビールのみながらのんびりやることに
今回は、ANTECのP182に入れなおしましたが、奥行きがない変わりに高さがありました
実は、奥行きのあるHDD取替えラックを使っていた為、
マザーボードとかなり接近することになり、ケーブルの接続が凄くメンドイことに・・・

深夜2時、苦労して接続し終え電源ON!
・・・電源は入ったけど映像出力がない・・・
えーっと何が原因だろうか・・・
眠い頭で考えた結果
①マザボ
②メモリ
③電源初期不良
④コアチップ
・・・確認するのマンドクセ・・・もう寝よう・・・っと思ったけど深夜3時で散らかった部屋・・・
整理・掃除するのメンドイからキッチンスペースで布団敷いて寝ることに・・・

翌朝、微妙に体が痛い・・・
昨日の原因を調査
①電気は通ってるし、他のコアでは起動してるから違うなー
②他のコアで起動してるんだから、これも違う
③動作が今後どうなるかは別として、電気通ってるんだからこれも・・・
④コアの外観見る分には欠損とかないけど、他のコアでは起動してるからこれかなぁ・・・
ということで、コアの交換は諦めて、前のコアでセッティングすることに決定

PCを置いているラックもレイアウトも変えなくてはならず、ここでも一仕事
なんだかんだで丸二日掛かった交換作業・・・疲れた(´・ω・)

で、フィリエさんとPCの交換作業でコア死んじゃったよーっと話してたら、
マザボのBIOS変えてないとか、よくあるよねーって話になり
オレ「あるあるwwww」
・・・アッー!
BIOSのアップデートしてねー・・・
原因はこれが最有力・・・今週末あたりにやってみるかなぁ・・・
相変わらず、基本作業が抜けてるなぁ(´・ω・)

重い処理させてもゆとりがあり、新PCは快適ですなぁ

MGOなどなど

紋章狩りは再開したものの
新たにゲットできずじまい・・・(´・ω・)

2ndキャラの海事レベル上げをはじめることに
・・・まだ荷物整理できてないので、これからなんですが・・・

-----------

時間のあるときに、ちょこちょこメタルギアオンラインをやってます
出会い頭の撃ち合いで足が止まったりと、ヘタレっぷり炸裂してます

一時はスナイパーをやってみたけど、
隠れるのが下手なので、いい的になる始末
ということで、アサルトライフル担いで、最前線へ突撃ー!
どうもこのほうが性に合ってるようです
・・・どうみてものうきんです・・・

株主総会のピーク

6月26日・27日は株主総会がピークな日でした
世間的に注目を集めていたのは日本ハウズイングと原弘産との買収をめぐる話
TCIの株主提案が承認されるかなどなど
最近は、株主総会も注目を集めてきました

ご多分に漏れず、株主総会でした
今年は今期の業績予想がよくない為、
株主総会でそれについて言及する方がいらっしゃったようです
・・・貴重な時間を費やし、貴重なお金を投資した会社の株価が下がれば、
文句も一つとはいわず、十くらい言いたいですよね・・・

avexの株主総会は所属アーティストのコンサートがあるので、総会が大人気です
ゼミの教授が顔に似合わずミーハーで、avexの株を持っていて毎年総会に出席してました
教授曰く「出席者の多くは総会そっちのけというか、速く終われっと思ってる」らしいですよw

そんな(自称?)株主という方々とのエピソードを・・・

・計算マニアな方
以前、会社に短信の計算が間違えてると丁寧に指摘された株主がいらっしゃいました
四捨五入or切り捨てで数字が合わないということではなく、計算の仕方が間違えてると・・・
ウチも会計士も見逃しており、かなり恥ずかしいミス
その方はミスを指摘して満足されたようですが、
たぶん、そういう外部発表資料のミスを見つけて、ゆする方が世の中にはいるのではないかなぁ
っと上司と話をしていました。
上場企業も数千社ありますから、もしかしたらミスをばらしてほしくなかったらぁっと脅す人がいて、
お金を渡してしまう会社もいるのかなぁっと・・・
恐喝なので、みなさんやっちゃダメですよっ

・IRに納得しない方
IRの資料もなるべく充実させておりますが、どうしても納得されない方がいらっしゃいます
IR資料に納得できないからと、経理に話を聞かせろっと何度も詰め寄った方がいました
IR以上の話を経理ができないし、経営戦略な話を経理ができるわけでもなく・・・
こちらもかなり対応に困りました・・・

・口コミやネットでの情報を信じる方
ネットが当たり前に普及しておりますので、
信憑性の有無を問わず様々な情報が流れています
鵜呑みにして色々言う方もいらっしゃるようです・・・
横道逸れますが、個人的におもしろいなっと思ったのは、
悪いニュースが流れると元社員と名乗る方、友人がこの会社で~の情報が増えてくること

株主批判をしたいわけではなく、
株主の皆様に納得していただけるよう企業がやることはたくさんありますし、
今後の課題は多いですね

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

