2007-03



春なのに~・・・

この時期に珍しく風邪をひいたようです
鼻づまりと熱っぽいです(´・ω・)

風邪とかは週末にひいて、週明けと同時に治ることが多く
損な様な?得な様な?人間です
有給も大分溜まっているのですが、有効活用しているとは言えず、
休みを取るのが下手だなぁっと思ってはいます

大航海時代はベルベット織りに精を出してました
繊維取引がR12+4になりました!(゚∀゚)
カテ3・仕立て道具も少なくなってきたので、一度帰欧しようと思います

メインキャラのスキルももう少しであがりそうだし、
無理しない範囲で頑張りますよ

先日の企画案ですが、
やれそうなところを考えると「オレは造船王になるっ」と「大調理時代」でしょうかね
アニスさんの「リアルでパラケルススに学んで現実逃避!!」は文献を探すくらいまでならできそうだが・・・
実験はむりっ 近所から異臭がするとか通報されるようなことになった日には・・・

今週の大航海時代のプレイ状況

大航海時代のプレイ状況についてあまり触れていないので、
簡単にパーセンテージを出してみます

海事 ・・・ 60%
(使用スキル 突撃が全体の70%)
ベルベット織り ・・・20%
冒険 ・・・ 10%
のこり移動とチャット

2ndで造船上げ 熟練2Kほど稼ぐ

ネタに困る理由なんとなく分かる内容ですね(´・ω・`)

ブログテコ入れ計画

広報用ブログと名乗っておきながら、
書いてあるのは商会や大航海時代オンラインと関係ないことばかりじゃないかっ
・・・っとツッコミが入りそうな3週目
こんなブログにアクセス数が300越えてるのには感謝の気持ちを表しきれません

本家?の2ちゃんねる風味を少しは醸し出すように、タイトル・説明を書き換えてみました

さて、もともと筆まめな人間ではない為、今後、ネタに困るようなことが容易に想像ができます
こんなブログでもアクセスしてみようと思わせる定期企画を考えてみようかなっと思いました。

以下、企画案ですが、
ちょーテキトーに考えてみました

・大調理時代
「か・・・漢の料理を喰らいやがれ!」
リアル調理スキルR3くらいなオレが大航海時代にでてくる料理を再現!
リアル調理スキルR15くらいありそうなアニスさんには
とても見せられそうにない内容になりそう・・・

・大ニット時代
「目指せ!大航海時代の広瀬光治」
リアル縫製スキルがない俺がニットの貴公子・広瀬光治を目標に糸と戦う企画
2時間以内で挫折すること99%の企画

・オレは造船王になるっ
「造船R18かつ全国家で造船可能なキャラを目指す」
現在、造船R8+1の2ndキャラが、商会長であり造船王のバルトさんに挑むスペクタル?ストーリー
また、副官ヴァレリーに造船+1を覚えさせるということも影の目的

・陸戦無双
「このオレを倒せるやつはいるかっー!」
「ここにいるぞー!」
実装したまではいいけど、全くといっていいほど日の目をみない陸戦
あえて陸戦最強を目指し、陸戦スキル全カンストを高らかと目標として掲げる

なにか面白そうな企画がありましたら、気軽にお書きください
可能な限り前向きに検討します

合法?非合法?

日本から一歩外出れば、日本じゃ非合法なものが合法になっていたりすることはありますね

インド出張から帰ってきた社員の出張精算を検証したとき、
ホテルの利用明細を見ていると見慣れない英語「Opium」が・・・
会社はホテルの宿泊費しか認めていないので、
宿泊費に該当するものなのか辞書で調べてみました

o・pi・um[ upim ]
[名][U]アヘン;麻痺(まひ)させるもの

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

本人にどういうことか聞くに聞けず、
グーグル先生に伺いを立てたところ「ケシの花のお香」
もしくは「ケシを使った麻薬成分抜きの何か」あたりが有力っぽそうです
一流ではないけど、そこそこ高いホテルで麻薬を堂々と扱わないだろうしね

とりあえず、本人に
「ホテルの宿泊費とは関係なさそうな費用なので、この分は認められないです」
っと訂正させました

公務員と893

仕事で税務申告書を書いたりすることがあります。
税金に詳しいわけではありませんし、文献と手引き頼りで知識なんてないに等しいですがねっ

ふと思ったのですが、
公務員と893な人との違いって法律に守られてるかどうかじゃないかなっと

たとえば、事業所税という税があります。
課税対象地域で従業員何人以上・事業所面積何㎡以上の事業者は
規模に応じて税金を払わなくてはいけません。
大企業に該当するような事業者が課税対象に入ってくるので、
中小零細の事業者は免税になっているかと思います。
また、課税されない地域もありますので、
全国各市町村の事業者が支払っているわけではありません。

事業所税を曲解すれば、893の人がみかじめ料とっているのと変わらないかなっと思うのですよ。
公 :「ここで事業を行うのでしたら事業所税を支払っていただきますね。
    この税金で地域行政サービスを充実させていただきます」
893:「ここで営業したけりゃウチの組にみかじめ払え!支払ったら悪いようにはしないぞ」

言い方が違うだけでニュアンスとしては同じように感じませんか?
決定的に違うのは、一方は法律・条例を元にしていること、
もう一方は非合法な上に、手段を選ばずにくること
・・・反社会的な行動をとれば警察がやってくるので、そんなことしないとは思いますが・・・

支払った税金がせめて無駄遣いされていないかくらいは、
払う側も気に掛けるようにしなくてはいけませんなぁ

公務員批判をしたいとか、893の人を正当化する気もありませんので、あしからず。

美味しい話?

Inして早々、強化ロープのレシピゲットして、
バルトさんに高値で押し付けて良心価額で譲るぞーっと話が来たので、
ホロ近海まで遠征(゚∀゚)

狩ること2時間、レア落とすNPCと戦闘できたのは2回(´・ω・`)
結果?察してくださいorz

狩してる間に海事lv62になりましたが、
先制攻撃を使えるようにしたいので兵器技術をあと2上げなくては・・・

-------------
昨日、能登沖で地震がありましたね
実家の金沢に連絡してみましたがまったく被害なかったそうです。


レアゲット

狙って取ろうとすれば取れず
気まぐれでやってみたらポロっと取れる
それがレア

アチェ自警団から繊維ブーストの服(阿仙染めサルン)が収奪できるよっと、
レア狙うの大好きなクマさんに教えると、
冒険クエの合間に見かけたNPCに強襲開始!
なんと3艦隊目でクマさんが収奪に成功ヽ(´∀`)ノ

クマさんは最初の文の典型な人なのですが、珍しく運が回ってきたようです

オレ?
レアなにそれおいしいの?(´・ω・)

学生と会話

この時期、学生向けの会社説明会が盛んに行われていますね
年々、採用活動も早期化しており、問題視されてきましたね

会社説明会の手伝いの依頼がきたので、
金曜日は仕事も急ぐようなものもなく手伝いにいくことに

手伝いといっても学生と世間話
世間話というと語弊が若干ありますが、
どんな仕事してますか?やりがいは?などなどの質問に答えたり、
仕事の話からそれすぎない程度に他愛もない話をしてました

こういう場に立つと「誤解なく伝わったかなぁ」っといつも思います。
あと、みんなの就職活動日記とかに悪口書くの勘弁なっ

学生だった頃にも、友人がああいうのに振り回されてるのがいたなぁ
自分の就職なのに、見たこともない会社の評判を、ああいうとこで判断する人
情報が多いことはいいことですが、その中身にも気にすること忘れないで欲しいものです

---------
大航海時代のほうは東南アジア遠征してます

大海戦前に商会イベントとして東南アジアツアーができるか、
バルトさんとウルフさんとで相談してみようと思います

英会話講師ジョージとの会話

英語のクラスの合間の世間話でこんな話が

ジョ「高校生のクラスも持ってるんだけど、チップ&デールが人気あるね」
オレ「かわいいから人気ありますね。ディズニーランドでも人気のキャラですしね」
ジョ「そういえば、ディズニーカンパニーはアメリカ人の中でイメージよくないんだよ」
オレ「なんで?」
ジョ「あの会社、キャラクターとか勝手に使うとすぐ裁判して口うるさいからさ」

そういえば、プーさんも原作者一族とトラブってたような記憶があるなぁ
っということで、グーグル先生にお伺いを立てると↓のページにこんなこと書いてありました。
http://d.hatena.ne.jp/bn2islander/20050621/1119372358

ジョージも誤解している部分があるようですが、
そのくらい著作権に関して厳しく管理しているのでしょうね

KOEIも画像の加工・掲載とかするなら、
サイドメニューに書いてある一文入れろって言ってますしね
著作権とか軽んじられがちですが、しっかり守らないといけませんしね


     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |
  \`.、_  __ ,. _彡'ノリ _,.ゝ、  |         ∧
   `ゝf‐ゞ゙ujヾ二r^ァuj< y=レヽ.     l\ /
.    |fjl、  ̄.リj^ヾ.)  ̄  ノ レ リ   __| つまり、このブログに  `
    ヾl.`ー- べ!゙‐ ` ー-‐'  ,ン   \ 画像がないのはKOEIとトラブらないように   
      l    f,.ニニニヽ u /:|   _∠, するためだったんだよっ
       ト、  ヽ.__.丿  ,イ |     /  
     _亅::ヽ、 ー   / i :ト、    ´ ̄|
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、   l/、  ,ヘ
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l       ∨
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

ウソデスゴメンナサイorz
書いてる本人がSSとる意識が薄いだけですよ・・・(´・ω・)

リサイクル

年末にパソコンのパーツを入れ替えたので、
約1台分のパーツが余っていました。
処分にも困っていたのでどうしようかなーっとは思っていました。

昨日、弟から余ってるなら一台作ってくれーっということだったので、
足りないパーツを買いに秋葉まで買い物に出かけました。

普段は、CPUやメモリーなどのパーツ買いにいく場合は秋葉まで出かけないのですが、
パソコンケースのようなものはお店によって置いてあるものに差があるのです。

4時間見て回った感想ですが、駅周辺の再開発でスッキリとしましたね。
少し前の秋葉といえば、ゴチャゴチャしていましたが、
それはそれで面白さがありました。

買い物で少し前に見たTV番組のことを思い出しました。
東京はポイントカードを使うキャッシュバックするスタイル
大阪は値引き交渉をして現金が直接絡むスタイル
最近は大型量販店の影響に押されて、ポイントカードスタイルが普及しているっと。

ポイントカードといえば、ポイントカード交換サイトのような商売があったような気がしたけど、
どうなんったんだろ?

東京って

郵便物を確認してて、↓のところから郵便が・・・

http://www.agris-seijo.jp/

世田谷とはいえ、土いじりするような土地持つのも
簡単にはできませんしね・・・
少し興味が沸いたけど、まだいいかなぁ

ちなみに、上の場所は線路が通って、開かずの踏切がありました
いま、該当する場所は線路が地下に入ったんだったかな・・・?
大学の帰り道なんかに通った記憶を思い出しましたねぇ
今度、見に行ってみようかな

2週目

3日坊主な人間ですが、割と更新続いてるなー
モチベーション維持できるのも拙いブログに、アクセスして頂いてる皆様のおかげですな

ところで、「広報部」っと勝手に名乗ってる割に、
それらしい活動、何もしてないじゃないのっ

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・気にしたら負けだと思う AA(ry

中の人、白兵と火器上げしてるのでネタになるようなことは何もしてないんですよ(´・ω・)

東南アジアめぐり

パタニに海事で来てるのに港をヤーディン辺りまでしか発見しておらず、
観光がてら見回ることに!

アップデートあった割りに東南アジアに人いねーです
カリカットにいたっては、港前に浮いてる人>>>街の中にいる人に感じるくらい
PKは新職業のフィリバスタになりにカリブに向かったのでしょうかね
ルン(だったかな?)で香辛料暴騰してたのに、148%で500D切る価額で買えるのをみて
改めて燃えるけど優秀な交易品だなーっと思いましたね

今後の商会イベントの脳内企画案
・東南アジア街巡り&国家貢献勲記集め
東南アジアの勅命終わらせていない方もいると思いますので、その方のサポート。
街巡り終わってない人たちを護衛しつつ街巡り
帰りは交易品積み込んでーっと行きたいところですが、
時間的制約を考えると厳しそうかなぁ

私の脳内企画なので実現しなくても泣かないっ

歓送会

歓送会を昨日行いました。
同期で集まる機会が久々なのもあって盛り上がりました。
盛り上がりすぎて朝4時まで二人で飲んじゃったっ(゚∀゚)
・・・仕事つれーですよ


----------------
オリジナルビルドシップについて

※建造には「専用艦建造許可証」が必要(追加する要素によって1枚~3枚と、必要枚数が異なります。)
※「専用艦建造許可証」は勅命クエストや開拓地納品で貰える「国家貢献勲記」200枚との交換となります

…つまり、急加速等を追加する場合、数千万ドゥカートの出費を覚悟していただきたいわけでorz
いやいや、こりゃまぁ何とも言えないマゾ仕様ですな。少なくとも一人でどうこうするには敷居が高すぎます


無理矢理、大投資戦や勅命をやらせようとしていていやですなぁ
エサがなければ、誰もやりたがらないのは当然ですが、
もう少し楽な条件でもいいと思うのですがねぇ

SpiceIsland

●「オリジナルシップビルド」に関する諸機能を追加
●勅命クエストの達成や開拓地への献上・納入・寄贈により、「国家貢献勲記」を獲得できる機能を追加
●「師弟関係」に関する諸機能を追加
●「マイスター制度」に関する諸機能を追加
●「商会コンペティション」に関する諸機能を追加
●公認商会Rank3~4に関する機能を追加
  ※詳細につきましては、こちら (開発チーム Delfinより07/03/14版)をご覧ください。
    ご案内が遅くなりましたことをお詫び申し上げます


商会コンペティションはメリットがありますので、負担にならない程度で協力していただけると助かります。
交易ツアーと絡める形で商品納入とかできれば理想ですが・・・
交易ツアーと勅命を絡めて「国家貢献勲記」集めて、バルトさんに高値で売ってウマーもできなくはありませんよっ

●アパルタメントに関する以下の機能を追加
・新たな改装プランを追加
・新たな家具を追加

ええーい和風はまだかっ (AAry

●転職によって優遇スキル(または専門スキル)が非優遇スキルになる場合、必要熟練度が2倍に増えるのにあわせて熟練度も2倍に増えるように変更
    ※これより、転職による熟練度の消失がなくなります。(端数を除く)
   ※既報(開発チーム Delfinより07/03/02版)の通りです

熟練調整しなくてもよくなりましたね

●新大陸とヨーロッパの交易バランスを調整
  ※近距離交易と遠距離交易における利益バランスを調整しました。新大陸や東南アジアで産出する名産品利益が上昇し、イベリア圏の一部近距離交易における利益が低下します
  ※既報(開発チーム Delfinより07/03/02版)の通りです

交易品について少し具体例を挙げると
・貴金属の購入量はR×4になった
・ナツメグなどの東南アジアの香辛料がイベリア圏で14,000前後(100%の状態で)で売れるようです
 (コショウは据え置きなので注意)
・火薬・砲弾の売値に修正が入った

ナツメグ等は単価が安く、購入量もそこそこあるのでいいのですが、燃えるリスクを負わなければなりません。
(防火もち副官がいれば回避できますが)
宝石は単価が高く購入量も取引Rに依存しなくてはなりませんが、燃えるリスクを負わなくていい点があります。
両者一長一短ですね


●上納品の機能を変更
  ※既報(開発チーム Delfinより07/03/02版)の通りです
    ・上納品は「戦利品」として海賊に渡り、海賊島で高額で売却できます
    ・上納品使用時は、戦場にいる艦隊メンバー全員の所持金が半分になり
  海賊に支払われるようになります
  ※戦場から退却した船や航行不能の船は支払いません
    ・上納品を使用した後に交戦不能状態となる時間が600秒から300秒に変更されます
    ・航行不能から救助された後に交戦不能状態となる時間が240秒から600秒に変更されます

●海賊島への入港条件を変更
  ※悪名1,500以上なら無条件で入港可能、悪名1,000以上1,500未満なら賄賂要求額は10万となります

●定期船の目的街の入港許可が下りてなくても乗船できるように変更
  ※入港許可が下りていない場合は、到着しても街へ入ることはできません
●決闘では装備品の耐久度が減らないように変更


みなさんに特に関係しそうなのは上記あたりでしょうか
公式も確認してくださいね

なんというか

市場の透明性を確保するのも運営管理する側の責任ではないのか・・・

赤字を黒字と偽る粉飾じゃないから?
組織的・意図的とは言えないから?

いずれにしろ、数字を偽った事実には変わらないと思うのだが

会計基準は国際会計基準に近づけるように少しづつ変わっていき、
投資家に財務状況を包み隠さず伝えることが義務付けられ、
企業側もそれに答えてきた。

ルールを守れない・守れなかった者に退場してもらい、
投資家を守るのが市場管理する者の責務であるはずが、
市場管理する側がこのような対処でいいのだろうか

色々思うことはあるが今回の不正経理の詳細を知ってるわけでもないし、
企業統治やファイナンスの知識が深いわけでもないので、この話はここでやめ

一応、フォローしておくと訂正報告すること自体が、
マズイとかいうつもりはないです。
意図的と感じられる益出し、その財務諸表を元に社債を発行したこと
これらのことを鑑みて、判断するべきだったのでは?っと思ったわけですよ

--------
パタニ海事事情

相変わらず水不足になり、カウンターくらいまくりです。
今回は不幸なことにボスクマさんも水不足に陥りました

このままいくと重症のまま俺が戦闘終了
NPCに拿捕られて戦闘終了ほど気まずいことはなく
空気が重くなりだした頃・・・

クマさん、海軍を呼び出す
クマ「外科させよう」
・・・海軍にこのような使い方があるとはっ
目からトコロテンがっ

衰え

ヨッシーアイランドDSのCMをみて、
無性にやってみたくなったので衝動買い

やってみた感想は・・・
操作性もよく、さほど難しくもなくサクサク進めます。

ふと気づいたのですが、
どうも、自分の中の予測地点と動きが少しズレてるようです・・・
昔はこんな感覚なかったんですがねぇ・・・

こういったアクションゲームが久々だというのもあるでしょうか・・・
いや、きっとそのせいですねっ(゚∀゚)

同期

4月から同期が一人海外赴任に・・・
彼はせっせと準備しているようです。
今週、その彼の歓送会を行います。頑張ってこいよーっと送ってやろう

異動しそうな同期がいますが、
所帯持ちなのもあってか辞令がなかなかでないのかもしれません。
本人も嫁が行きたくないっと言ってるようです・・・

所帯持ちの彼は赴任しそうなところは、インド
なぜかって?最近、インド行きの出張しかないからw

インド行きリーチの彼から、こんな話を聞きました。
インド人のビジネスマン(Aさん、Bさん)が来日してきました。
仕事終わりに呑みにいくことに・・・
インド人のビジネスマンが普通にお酒をガブガブと
同期がちょっと気になったので「インド人ってお酒OK?」っと聞きました。
Aさん「神様も日本まで見てないよ」
Bさん「この時間は神様も寝てる」
同期はさすがに噴出したそうです

両名の発言はジョークもあるでしょうけど、
厳格に戒律守っては海外で営業活動するには大変でしょうしね
最近の専務島耕作に最近のインド事情が書かれてたので、
読んでみるといいと思います。

ランキング

なんとなくつけてみたカウンター
なんとなくつけてみたランキング

rank



1週間でこんなにもアクセスがあるとはっ

だれかカウンターをF5で回した人いるだろう!(゚Д゚)














オレオレ(゚∀゚)ノノ



っていうのは冗談で、
カウンターやアクセスは重複カウントしないようです。
拙いブログにアクセスありがとうございます。

バザー市のおしらせ

来る4月7日、セビリアにて大バザー市を開催いたします!
桜舞い散る季節、お友達を誘ってあなたもバザーやショッピングを楽しんでみませんか?

日時:4月7日 21:00~
場所:セビリア

なお、参加に関しては、職業・国籍・出品物は一切問いません

ただし、トラブル回避のため、1Dなどの出品を控えるようにお願いします
また、個人・商会の区別を問わず、特に連絡の必要ありませんので、
飛び入りでもどうぞご自由にご参加ください

東南アジア 海事事情

商会一の速度でレベルアップしたJ・スパロウ
数々のレアを収奪してきたフィーラ

彼らの修行場がココ、パタニ前のシャム湾
っということで、
そのウマさに堪能すべくいってみた

討伐対象NPC
シャム湾海賊 砲撃弱め・白兵スキル使用(銃撃多め・防御ソコソコ・突撃たまに)
アユタヤ傭兵艦隊 砲撃イタイ・白兵スキル不使用

キャップ掛かっていないため、白兵で一戦あたり200~300
沸きがいいとはいえ、ライバルが多いとNPCの取り合いになりそう・・・
しばらくはここで活動になりそうです


ご隠居のくまさんを強引に連れ出してペアで出撃時の発言
かる<カウンター連発もらった、いったー
かる<うはwww水ないの忘れてたwww
かる<資材なす
かる<嵐で船員30人飛んでったww

・・・どうみても厨です。本当に(ry

インドに久々の遠征

メイン・裏キャラともにインド遠征にでました

メインは東南アジアのほうに行く予定です。
しばらくの間、宝石商転職クエでしたら、
事前に連絡いただければ紹介できます。

がちむちテクニック

うー商会商会

今、商会を求めて全力疾走している宝石商の僕
名前はCALBOT
いつものようにめのうでウマーした帰り道にあるジェノヴァにやってきたのだ

艦隊募集のシャウトなどに聞き耳を立てていると
一人のマッチョがシャウトしていた

かる:ウホッ!いいマッチョ!

ばる:入 ら な い か

彼--
ちょっとワルっぽい船大工
バルトロメウと名乗った

いいマッチョに弱い僕は誘われるまま
ホイホイとセビリアについて行っちゃったのだ

新人勧誘には慣れてるらしく
セビリアに着いた途端にこう言ってきた

ばる:よかったのか?ホイホイついてきて
俺は素人だってかまわないで入れちまう人間なんだぜ?

かる:初めてだけどいいんです・・・
昔から興味があったから

ばる:うれしいこと言ってくれるじゃないの
それじゃあ、とことんよろこばせてやるからな

・・・
元ネタをベースにバルトさんのキャラをアレンジしてみました
脚色の仕方がこうなってはいますが、私が勧誘から商会に入るまでの流れはほぼ同じです
設定上、マッチョ好きになっていますが、実際は違うんだからねっ

英会話講師ジョージとの会話

社内研修の英会話がありました。
本来はグループクラスなのですが、
俺以外の人が出張やらで参加してませんでした。
2時間プライベートレッスン状態

ジョージ(英会話講師)と会話するの大変だった(´・ω・)
英語スキルよりもリアル身体言語と図解スキルが向上した気がします。
終わってから、こう言えば伝わったんじゃないかと思うことばかり・・・
もう少しボキャブラリーつけないとなぁ・・・

ブログについて

ブログについて少しだけ

商会イベントをDOL内で連絡する手段として、
フレンドメールを使用しておりますが、
インしないと見れない上、
メールを何通も送る手間が掛かっております。

ブログという形ではありますが、
インしなくともイベントの確認ができる利点があるので、
こちらも積極的に使っていこうと思います。
(イベントの連絡はフレンドメールで必ず流します。
あくまで、オフラインでの確認用にこちらに掲載します。)

おまけで
ブログのアドレスについて本当は「bourbonhouse」にしたかったのですが、
やはりというべきか、先客がおりまして、
仕方ないので「bourbonwhisky」になりますた(´・ω・)

家具ツアー 裏話

昨日参加された方、お疲れ様でした。
相変わらず、手際があまりよくありませんでしたが、
どうにか終わりましたので、ホッとしております。
あまり会話に参加できませんでしたが、
それには訳があったのです。

実は我が家に弟の強襲をうけていたのです。
兄がDOLで遊んでいる間は弟は適当に遊んでいました。
ほったらかしというのも可哀想なんで、
話し相手しながらDOLしてましたのでチャットなどには、
なかなか参加できませんでした(´・ω・)

ちなみに
昨日は焼肉食いにいってました。
兄弟で焼肉いくことが年に何回かあります。
二人ともなぜか肉とビール以外を頼むことをしません。
ご飯や野菜が嫌いというわけじゃありませんが、
なぜか頼もうという発想がでてこない・・・

今度のUpdateまでに2ndの火器取引のRあげようかなー
メインは兵器技術と海事レベルを

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

