2007-07



サボりすぎですみません

週末企画の大調理時代はメニューを決定しなかったのもありましたが、
PCのチップ交換して、色々初めてなことばかりでテンパってて、
それどころではありませんでした(´・ω・)

DOLでは
メインは交易lv63まで上がりました
あとジェノヴァでメースが140%で売れることを聞き、
セビリア中のメースを買占めたりもしましたっ
裏キャラは交易lv64まで30Kで停滞中・・・

2ndは造船R14に到達!
えーっと残り600隻弱・・・さらに遠くなった気がするよママン
今週にはメイン・裏キャラともに交易lv64に届きそうです

メインPCをC2DE6750に交換しました!(゚∀゚)
悪戦苦闘しながら交換し、正常に動作しているっぽいですが、
なにか不安なので、もう少し確認が必要かな?

すっかり忘れ去られた

春先にあったliveイベントのビンゴボンゴ
最近じゃ、あのお面を付けてる人も少なくなりましたねぇ(´・ω・)
CMもさっぱり見なくなりました・・・

さて、コンビニに行ったら
コレが・・・
2007040801
画像を縦にしとくのを忘れてた・・・

先日の拡張パック発表会でなにかイベントをやるような話でしたね

・・・味はパイン味、まあまあ美味しいですよ
ラベルがなきゃカクテルパートナーと見えなくもない?w

調理R15 ポークソテーリンゴ添え

ぱっとみたとき
ハンバーグにパイン乗せてるヤツがでてきた
正直、うまいのか?っと疑問だったり・・・

レシピは↓こちらを参考にしました
http://healthytomy.cocolog-nifty.com/dairy_cooking/2006/04/post_a587.html
個人のブログ参考にしたの初めてかもw

材料はこちら
2007072101.jpg
まんまですな

豚肉に下味つけて、リンゴを輪切りにします
2007072102.jpg
小麦粉つけましたが・・・
今思えば、強力粉だった気がしなくもない(´・ω・)

それじゃ、肉から焼きます
2007072103.jpg


お肉が焼けました!
2007072104.jpg
割と焦げ目つけてますが、お好みの加減でよいかと

肉を焼いたそのままにバターを投入後
リンゴを焼きます
2007072105.jpg
砂糖を軽く振ります
あとはしなるくらいに焼きます

簡単に盛り付けて完成
2007072106.jpg
飾り気がないのは仕様です

それでは、いただきまーす
まずはお肉を・・・なかなかこれはウマイ
リンゴと合わせて食べてみるか・・・これうまいのかなぁ
・・・!!(゚∀゚)
合うよ、意外とマッチするよっ
缶詰のものをそのまま使うとマッチしないんだろうけど、
ひと手間加えることで結構マッチするんですなー

商用大型くるっぽー

裏キャラの交易Lv63になりました(゚∀゚)
あと1レベルです・・・が・・・
必要経験値がものすっごいことになってるんですけ怒

メインの方はあと3
まだまだ遠いですなぁ

造船2ndキャラはR13の10Kまでは上がりました
改めて、バルトさんとテテさんの辛さを実感させられました

造船R14になったら、裏キャラ・2ndキャラともに、海事修行に出そうかな

大調理時代・次回企画検討

今週も、調理R6のものを挑んでみます

調理R6
ポークソテーリンゴ添え
魚介のグリル
果物入りココナツミルク

実はカキが食べられない子なので、魚介のグリルはパス
ポークソテーリンゴ添えにチャレンジしようと思います

海戦後

大海戦後、表・裏キャラを交易レベル64にするべく、カルカッタ星へ

火曜日は移動と準備で時間を費やし、
カルカッタ星に着いた頃には相場もほぼ終わりに近かったので、
1時間織ってその日は終了

水曜日は、Inした時は生糸の相場が良かったのですが、
ベルベットが底値だったので織らずにルビーを積んで自宅まで帰還
南大西洋でパヴェル・ネドヴェドさんとすれ違うΣ(゚Д゚;)
こんな広い海域ですれ違うとは・・・余所見もしていたので2重でビックリ
アパルトメントにルビーをしまいこんで定期船に飛び込む

生糸の相場も悪いので、繊維+1の阿仙染めサルンを自力ゲットすべく
アチェ自警団を狩りにいくことに

1艦隊目
奇襲成功ヒャッホー!それじゃ、全拿捕するぞー
・・・ん?なんか、ゲットしたってログが・・・
おおおおおおお、目的のもの一発目でゲットできてるっ
調子いいー(゚∀゚)

あとは、本来の目的の交易レベルあげだなぁ

調理R14 バジリコスパゲティ

大海戦3日目の直前の晩飯にこれを作りました

レシピは↓こちらを参考にしました
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/220128.asp?k=1&c=719&cs=1654
非常にシンプルなスパゲティです

材料はこちら
2007041504
バジル以外は揃ってた(゚∀゚)
バジルを自家栽培してるような人は作り放題かっ

パスタ茹でます
2007041507

その間に他の下準備します
2007041505
バジル・ニンニクはみじん切りにしますた

ニンニクを炒めます
2007041506

それじゃ、パスタを投入
2007041508
全体に絡めます

バジルを盛り付けて完成
2007041509

それでは、いただきまーす
おお、ウマー(゚∀゚)
深夜のお夜食や小腹が空いた時にいいかもですなー

大海戦3日目

それは二日目終了後のこと

前回のカサブランカ大海戦で艦隊を組んだwondercatさんより
連携艦隊の旗艦をおねがいできないか?っと依頼を頂きました
下手の横好きで旗艦をやることが多いのですが、
こういった依頼は初めてでしたw

期待に応えられるかわかりませんが、
やれるだけの事をやってみようということで、3日目の連携艦隊決定

そこから商会のスパロウさんとコーギーさんに参加してもらい、
野良で勧誘待ちしているアルタさん、ライカ・タナカさんを誘い出撃

戦闘海域は3日目もアンティル諸島へ
・・・この時にはまさか相手側対人精鋭とあたるとは思いませんでした(´・ω・)

戦闘前のヒトコマ
カルガモの行進っ
20070717190454.jpg


小型
模擬大会でも上位に食い込むような対人戦になれた方たちにあたり、
分断成功した場合にしか勝ちを拾えませんでした(´・ω・)

中型
相手側のメンバーが変わらないので、小型と同じ状況に・・・

大型
重力発生
分断を何度もされるもどうにか援軍に入る状況
位置はなかなかうまく取れなかったなぁ

全体を通していえるのですが、私の撤退戦が非常に下手(´・ω・)
もうちょっとうまくやれよと・・・

艦隊メンバーの動き自体は他の艦隊と引けを取らないとは思いました
パヴェル・ネドヴェドさんにいたっては、私の戦功1.5倍以上稼いでいました
勝敗を分けるのは、いかに自分たちに有利な形で戦えるかでしょうねぇ
そういった意味では、私の援軍はまだまだですねぇ(´・ω・)

結果は
53戦13勝31敗12分け
20070717190517.jpg

報告しに行くと、
コーギーさんに爵位が来て伯爵になったという報告がっ

次への課題の多い大海戦3日目でした
最後にみんなで記念撮影
20070717190504.jpg
いつも野良なので、こんな私でよければ是非是非次回も組んでくださいませ

ご近所商館のせびりゃーにゃ商会の方々なので、商会コンペではライバルですが、
今後ともよろしくです(゚∀゚)

ネデ連合の勝利で終わり、私が参加した中で初めての勝利でした(´¬`)

大海戦2日目

商会艦隊を久々に結成
ちょいとトラブルがありましたが、無事に5人で小型からスタートです

<小型>
中々、交戦機会に恵まれなかったなぁ
10vs10で、どちらも沈んでない状態で逃げていくのはどうなんだろ?
っと思ったり

<中型>
連携が見事にはまり大幅に勝ち越す

<大型>
周りの重さに連携が取れず1勝どまり・・・

そして、戦果のSS取り忘れ・・・

戦功は47でした(´・ω・)
大型でもう少し勝てればなぁ
重力発生してなかなか連携取れなかったのがなぁ

3日目も頑張りますよっ

大海戦1日目

大海戦1日目でした
戦闘海域をアンティル諸島にすることに

戦闘前のヒトコマ
ニートブートキャンプというニートライフをエンジョイする
ダメキャンプが開催されていた様子です
名前は出してませんが、色々と有名な方が数名写っています
20070714234347.jpg

小型
PCをものすごーくたまに見かける程度、NPCもちょこっとだけ・・・

中型
小型の流れをそのままに20分ほど経過
その後PC艦隊が集まりだし、対人戦闘をメインにこなします

大型
前半はカナリ連携をうまく取ることができ、結構勝ち越す
対人戦のメンツが被りだしたので、激戦区ウィレムスタッドへ
・・・数でフルボッコにされましたorz

結果は56戦35勝10敗11分け
20070714234355.jpg

明日は久々の商会艦隊を組みます
今日以上の結果を残したいものです

大調理時代・次回企画検討

先週に引き続き、調理R6のものを挑んでみます

調理R6
バジリコスパゲティ
ポークソテーリンゴ添え
魚介のグリル
果物入りココナツミルク

今週は大海戦もあるのでお手軽にできそうな
バジリコスパゲティに挑戦してみようと思います

近況

更新速度が遅れて申し訳ありません(´・ω・)

DOLの最近の様子
メインキャラは交易れれる60になり、スキル枠が一つ増えました!
宝石商で宝石取引を上げたいところですが、
一度、紡績商に戻って繊維取引をメインに上げようかなぁ

裏キャラは交易れれる62になり、つい先ほど繊維取引をカンストさせましたっ
先に、交易れれる64に到達しそうですな
造船キャラの資金捻出・レベル上げに今後も活躍してくれそうです

造船キャラは造船R13になりました
・・・折り返し地点通過といったところ・・・
のんびりあげていきましょうかねぇ

今週末は大海戦
3日間3連戦で対人戦の艦隊に飛び込むつもりです

調理R13 ブリック

レシピを調べたら、春巻きっぽいですね

参考にしたレシピは↓こちら
http://africa-rikai.net/make/kitchen/brick.html

材料はこちら
2007070701.jpg
レシピにはタマネギがあったのですが、買い忘れたので今回はなし

肉を炒めます
2007070702.jpg
味付けは塩・コショウです

春巻の皮にお肉を円状に並べて真ん中に卵をのせます
2007070704.jpg
これ包めるんだろうか・・・

何はともあれ包んでみます
2007070705.jpg
包むのにてこずりましたが、一応包めました・・・

揚げましょう
折り目のほうを少し揚げてから、横にして両面を揚げるようです
2007070706.jpg
どんな具合になるのやら

完成です
2007070707.jpg
揚げすぎなところがあるのは仕様です

中身を見てみましょう
2007070708.jpg
もうちょい早めに出しとくべきだったかな?

それではいただきまーす(゚∀゚)
お、なかなかうまい
大きく作りすぎた感じがしたので、
うずらの卵を使って春巻きの皮1/4にしたもので作ると食べやすいかも

ここにも

本人来日したこともあって盛り上がった「ビリーズブートキャンプ」
友人なども結構キツイけど、いいぞこれーっと勧められたりしました

先週、実家に帰ったときに母親にビリーズブートキャンプ知ってるか?
っと聞いてみようかなっと思っていると
「ビリーズブートキャンプいるー?」っと先に聞かれました

Σ(゚Д゚;)カァチャンなんで知ってるの・・・

元々、通販に興味をまーったく示さない母親なのに知ってるとは・・・
何で知っているかを訪ねたところ、
母親の友人に激烈に勧められたらしい・・・

実際のところ効果はどうなのか?っと訪ねたところ
膝つけて腕立て伏せができなかった母親が、
膝をつけずに腕立て伏せを10回できるようになったそうです
効果は意外とあるようですねー

普段から運動してる人には効果は薄いかもしれませんが、
運動不足・部分的に痩せたいところがある人には効果あるかも?

大調理時代・次回企画検討

次回はR6の料理にチャレンジしてみようと思います

調理R6
バジリコスパゲティ
ポークソテーリンゴ添え
魚介のグリル
果物入りココナツミルク
ブリック

ブリックが気になって調べてみたらレシピが見つかりましたので、
難しそうですがチャレンジしてみようと思います

なんとなく

7月になりましたね
今月は第1四半期の開示が控えております
こないだ株主総会終わったばかりなのですがねぇ

今日は買ったばかりのレインコートが活躍しました!(゚∀゚)
耐水性を確保しつつ、通気性もよく軽量で雨の日も快適でしたっ
これで雨の日も無敵っ

なんだかんだと2,000アクセスを越えました
このような何もないブログにアクセスしていただき感謝しきりです

更新が滞りがちなのは、
カルカッタ星人で更新のタイミングを逃しているのです(´・ω・)
せっかく来てくださった方には申し訳ないなぁっとは思っております

大海戦の対象港投票が始まりました
どこになるのか、またイスパニアは参加できるのか
気になるところです

レインコートを買ったよ!(゚∀゚)

通勤はいつも自転車
電車・バスを使っていくとかえって時間が掛かったりします

そのため、よほどの悪天候じゃないと自転車で通勤してます
雨の日はどうしてるのか?傘さし運転
傘差しは結構濡れるので、ほとんどさす意味がなかったり

いい加減、レインコートを買いに行こうと思い、Victoriaのアウトドア専門のお店へ
ゴアテックスのレインコートがあったのですが、
3万円とかすげーたけーんですけどっ
なんだか色々ありましたが、これっというのを買いました

これで雨の日も無敵だぜーヒャーハハハーっと思いましたが、
体はガードできても、頭と顔がガードできてないんじゃね?っと気づく
フードは着いてるから、それで対処するか・・・


くまさんへ
グラボ売って金にするといいよ(゚∀゚)
てか、GEもう飽きたのかよっ
早くネット繋がるといいのぅ

調理R12 マグロのオリーブステーキ

リクエストがあったマグロのオリーブステーキ
作り方はいたって簡単
①下味つけ
②焼く
私は一口サイズが食べやすいだろうなーっということで、焼く直前に切りました
この辺は好みですね

一応、↓を参考にはしました
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E204151/

材料はこちら
2007041504
まあ、まんまですな

塩・コショウを振ってしばらく馴染ませます
2007041505
多めに振っておくといいようです

一口サイズにカット
2007041506

焼きます
2007041507
もともと刺身用で新鮮なものなので、ミディアムレアくらいに焼きました
ものの鮮度に応じて焼き加減を調整するといいと思います

焼き上がりっ
2007041508


では、早速いただきまーす(゚∀゚)
ウマー(*´∀`)
調理方法も材料も非常にシンプルです
ソースに工夫するとかすればバリエーション色々できそうですね
赤身で安いものが手に入れば、こういう料理もどうでしょう

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

