2007-08



順調に

2nd・裏キャラの海事レベルあげをしています
もう少しペースをあげないとなぁ~っと思ってはいるのですが、
休み休みやってます

--------
ふとTVを見てて、
ディスカバリーチャンネルのことがでていたので、
ニコニコ動画に何かないか検索してみたら、こんなの発見!
さすがだぜホンダ
・・・アメリカ人もよくやるなーっと感心してしまったり・・・


週末のお話

週末はバーボンハウスのオフ会に行ってきました!(゚∀゚)
よく歩き、よく食べるオフ会でした
あと破壊王が噂に違わぬ暴れっぷりに、戦慄をおぼえました
今度は関東でやろう!っと話のみ勝手に上がりました
そのうちのっそり企画するかもしれませんので、期待せずにお待ちください

さて、大型アップデートあった割りに、初日しかまともに動いていません(´・ω・)
実は2nd・裏キャラの海事レベル上げをメインにやっております。
CALBOTはというと、ボイン渓谷でケルト堀しかしておりません・・・
白兵スキル上げもしたいのですが・・・どうしましょうかねぇ
週末にでも世界一周にでかけようっと思います

-------------------
最近、はまっている動画
ニコニコ動画なんでID登録の必要ありますが・・・
ひぐらしのなく頃にだとか、東方とかよくキャラ設定しらないのですが、
展開が面白いです


Cruz del Sur

大型アップグレードCruz del Surが本日より実装ですね
みんな、wktkしながらやってるかと思います
パッチ内容はこちらを御確認ください

さて、ログインと同時に世界一周イベントがスタート
(出航所でログアウトすることが多いので・・・)
世界一周しに出かけようかどうしようか迷っていると、
斡旋書使って、何か新クエないかチェックすると・・・

ktkr
20070822210326.jpg
早速、やってみるかーっと出発
ファルネーゼ(セビリア)→マルティネンゴ(アテネ)×2
→ヴェサリウス(バレンシア)×2→ファルネーゼ(セビリア)

ねんがんの守 備 衛 生 隊 推 薦 状 をてにいれたぞ

早速、優遇チェック
20070822210337.jpg
見張りが専門なのは・・・まあ、仕方ないか・・・
意外と優秀な優遇が揃ってますね

早速、転職っ
20070822210314.jpg

今日は島買いに出かけましょうかね~

---------
推薦状を師範状と書き間違えてたのでこっそり修正☆(ゝω・)vキャピ

甲子園も大詰

夏の風物詩、全国高校野球大会
今年はひと悶着ありましたが、どうにか開催できましたね
明日は準決勝です

今年は、こんなこともあったのご存知です?
神奈川県予選で起こった振り逃げ3ランです

wikiで振り逃げの解説を見ていただくと、どういうことなのか判ると思います
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF%E3%82%8A%E9%80%83%E3%81%92

ちなみにプロでも気づかなかったり


高校球児をみて、自分の年齢を改めて実感してしまうな

なにかの流行なのか?

お昼は簡単に松屋ですまそうかーっと、ふらっと松屋へ
昼時を少し過ぎてはいるけど、客くるねーっと思いつつ、
豚丼を頬張っていると二つくらい離れた席に座った客が、

「ビビン丼肉抜きで」

・・・んんん??
まてまて周りうるさいから空耳したか??
店員の様子みてると至って普通の振る舞い・・・

調理してる様子眺めてると肉抜きしてる・・・
ただ、作ってた店員もコレでいいのか気にしている様子
注文した客は普通に食ってる・・・

随分前に流行ったflashのゴノレゴにある、ねぎだく↓は知ってるけど
http://www.poeyama.com/gonorego/files/file01.html
なんかの流行なんでしょうかね?
ビビン丼肉抜きするくらいなら、キムチ+ご飯+温泉玉子で頼むほうが、
安いんでないかな?

--------------
めちゃイケ見てて、
「チッチキチッチ チーッ」って、ラップしてる女の子が、妙に耳に残ったので、
調べたらココのCMのパクリなんですね
hhttp://www.aquaclara.co.jp/ayame/rap_girl.html

GMを見かける

カリカットへクエ受けにいくと
広場にやたら人がいるなぁ・・・
なんだなんだ?っと近寄るとGMがいるではないですか!

新パッケのキャンペーンで挨拶回りのようです
私が着たとき、降臨イベントも終盤だったようです
教祖のブログでこういうイベントでロット貰ってたようなこと見ましたが、
なにかもらえたのかな?

GMの音頭でみんなで乾杯している様子
20070817232628.jpg
名前だしSSで申し訳ないですが、このほうが活気があったように写ったので、
こちらを使わせていただきました。
もし、不快に思われた方がいらっしゃったらお知らせください

GMの話だと明日以降、各地に降臨するようですよ

連休前に見たTV

この時期、出国・帰省ラッシュの様子がTVで流れますが、
印象に残ったシーンがあります

~成田空港にて
インタビュアー:どこへいくんですか?
子供     :サイパン
インタビュアー:サイパンはどこへいきたいですか?
子供     :プール

・・・サイパンまで行ってプールにいくのかよっ
と、TVにツッコミをいれてしまった

大海戦3日目

二日目と同じくパヴェル・ネドヴェドさん達せびりゃーにゃ商会と連携
戦闘はベンガジで展開することに

<小型>
やっぱ人いねーです
ということ、アテネ東側奇襲作戦
あっさりと見つかり数戦して解散
ベンガジで再編し、N狩りと対人戦を少々

<中型>
アレク辺りで人が集まってるということで、アレクに移動
ナイル川で人イパーイ、てかこんな狭いとこにいすぎだろっ
勝率は半々

<大型>
もー無理重すぎ狭すぎ
分断されたりと苦戦・・・負けること多数orz

戦果は39だったかな・・・SS取り忘れ・・・
というか、取れないんだっけか?
ネカフェの為、終了と同時に即落ちることに・・・

さっき報告しにいったら、爵位キタワー
男爵になりましたっ
最終日は反省してばかりだ・・・

せびりゃーにゃの方々、バーボンハウスのメンバーもお疲れ様
助っ人に来た人もありがとうございました

大海戦2日目

上司の一言で夏休みに職場で打ち上げをすることに・・・
簡単なものなので、すぐに終わるように買出しの量を少なめにしましたがっ
物凄い勢いで後片付けをして、ダッシュで自宅に向かいました

19時にログイン、連携相手のパヴェル・ネドヴェドさんに艦隊メンバーを探してもらい、
昨日もご一緒したRosewaterさんに紹介してもらったがもちんさんに入ってもらい、
無事にフルメンバーで参戦開始

海域は分散するようにシャウトで勧められていたので、
ベンガジでスタート

<小型>
相手側PCいねーです
ということで、カンディア南をぐるっと回ってアテネ付近へ
なんとか連携分断されないように気をつけながら戦闘
結構勝ち越す

<中型>
アテネ付近からスタート
相手多すぎっ
1戦してベンガジで再展開
味方多すぎっ

10分くらい策敵で時間がたつも、中盤以降、交戦機会が増え勝ち越す
中型最後にフィーラさんと混乱白兵になり拿捕される(´・ω・)

<大型>
ベンガジで展開するも味方多すぎっ
ということで、シラクサへ転戦
分断されるも勝ち越せたりとなかなかいい展開

善戦したこともあり、にぎやかにチャットしながら帰ったら、
戦果のSS取り忘れてた・・・(´・ω・)
勝敗結果は54戦31勝14敗9分です

今日は艦隊メンバーにも恵まれたなー
戦功TOPはパヴェル・ネドヴェドさん、89とかなんとか凄すぎ
私は連携旗艦のLuene.Tさんと仲良く戦功63だったかな・・・
なかなかみなぎる大海戦でした

明日はネカフェからの大海戦です
ハイスペックPCを置いてある所でやるつもりですが、
どうなることやら・・・

大海戦1日目

帰宅したら18:30と急いでヘルデルからアテネへ向かいました・・・
大海戦の海域の状況を確認する意味で、イオニア海で展開することに

敵いねーです
PCすらいねーです
2ndで見て回った結果、アテネ周辺でしか戦闘をしておらず、
他ではたまに見かける程度・・・
策敵で時間の半分を費やして、今日は終了・・・
戦果はこちら
20070810234311.jpg
消化不良で終わりました・・・
こればっかりは仕方ない・・・

明日以降がんばりますよっ

大海戦の予定

お盆の大海戦の予定

10日は野良艦隊を探します
11日は前回の連携先、パヴェル・ネドヴェドさんの艦隊と連携を組む予定
12日は一応参加の予定、参加できればパヴェル・ネドヴェドさんの連携艦隊

実家に帰る日を1日ずらせばよかったなぁっと思ったり・・・
1日ずらすだけでも混み具合違うしねぇ

商会の方にはメールを出しますが、11、12日は商会艦隊をくみましょう!

----------------
関係ありませんが、
コレ見て彼らはホントに凄いと思った
もちろん、吹きだしましたがw
楽しませるため為に、ここまでガンバレるってのはスゲー

懲りずに英会話

今期も英会話講習なんぞ受けてたりします
先週まで来ていたのはマイケル、生まれはフィリピン、大学でアメリカにいった人
日本の有名大学で講師してたこともある人でした
日本語も分るし、教え方も非常に丁寧
彼が研究の為、渡米することになりました

本日から、代わりの講師クリスが着ました
やたらノリが軽い、年齢を聞くと29歳だとか・・・(若干怪しいw)
職歴に一部業務停止処分をくらった英会話学校の講師をしてたのには軽くふきましたが・・・
(彼が講師をしていたのは3年前から1年間だそうです)

イギリス出身ということでサッカーの話を少ししてましたが、
ク:「カル、お前が応援してるサッカーチームあるか?」
カ:「アーセナル応援してたなー(アンリが好きだから)」
ク:「お前は俺の敵っ」
カ:「ナ、ナンダッテー」
ク:「俺はチェルシー応援してんだよっ」
この先も眼をつけられそうですっ

非常にフランクに進んでいきそうです
・・・相変わらず、俺は進歩していませんがねっ

交易レベル64到達(゚∀゚)

月曜日に裏キャラが交易Lv64に到達しました
金曜日にCALBOTがあと30Kまでになり、
土曜日にヨーロッパに戻り、商館売りのナツメグなどでレベル上げ
交易Lv64に到達
後は、商用大型クリッパーの材料揃えておこう

大海戦にイスパはネデ側に連盟つけそうですね
10日、11日は出る予定ですが12日は微妙なところです
・・・まあ、実家にいてもゴロゴロしてるだけだし、
地元の友達とも飲み会は別の日なので、でれそうだけど、
ネカフェのPCのスペックが問題か・・・

先週、コアチップを入れ替えたマシンですが、
Vcoreの電圧が安定しませんでしたが、
BIOSの設定をいじったら解消しました!(゚∀゚)

オワタ\(^o^)/

専務の葬儀の手伝いとして午前は葬儀場直行
葬儀は10時開始なので1時間前に現地集合となっていました
事前に調べた路線経路と所要時間では35分前後で到着できそうだな

8時15分 最寄駅到着
     一分差で電車を逃す(´・ω・)
     次の電車は10分後→携帯で経路と時間を再確認

登戸で乗換て南武線で西国分寺を目指す

8時32分 登戸駅出発
     そういえば、乗換案内にない電車だなー
     まあ、いいかー

8時45分 稲城長沼駅で待ち合わせ
     待ち合わせの電車は立川行き
     方向はあってるけど、駅が違うからスルー

8時52分 俺の乗った電車が川崎方面へ戻りだす
     Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あれ、あれあれ??

8時56分 稲城長沼駅の一駅隣の矢野口で降りる

遅刻確定、オレオワタ\(^o^)/

なんだかんで9時20分に現地に到着

普段使わないせいもあるのか、遅刻するとは情けない・・・(´・ω・)
葬儀の手伝いといっても、クローク担当で人が頻繁にこないのもあって、
人数は足りていたようですが・・・

今年は・・・

先日、会社の元専務がなくなりました
昨年、専務を引退し関係会社の会長として、現地で頑張っていました
心臓の病気を患っていたそうですが、普段は全く感じさせませんでした
つい先日も奥様とゴルフを楽しまれていたとか話を伺っていたのですが・・・

私の会社が、倒産の危機に直面したときも東奔西走して、
財務体質の改善を行い、今の好業績に繋がる道を整地しました

私の最終面接も担当したり、色々恩のある方で大変残念です

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

