2008-05



こんなお話

明日はマルコ・ポーロと先日のアナウンスに関するアップデートが来るはず?
今週末は、ミッターマイヤーさんのお世話になっている獅子の泉商会とバルシャレースをします。
詳しくはこちら

海事をしていたら、危険な方々がウロウロされたので、
念には念を入れて、耐久回復して海事してました
案の定、仕掛けられあっさり拿捕・・・捕られたのはミズン帆と600kほど・・・
リベンジ!っと勢いよくいった2戦目もボケッとしててクリもらって沈没(´・ω・)
3戦目は味方が1隻沈めてくれたおかげで、1m近くのご褒美を頂くも引き分け
4戦目は艦隊メンバーが援軍要請を使い、10vs4という状況になるも嵐が起きたこともあり、取り逃がす・・・
彼らが街に入り休憩しだしたので、本日は終了
・・・彼らも慈善事業ではないから、不利な状況になれば逃げるのも当然ですねぇ
色々思うことはありますが、この辺で・・・

勘違いされる方がいると困るのですが、PKされてショックだったわけではありません
防御53のブーツとかATK60くらいの突撃槍担いでいたのに、
PKのみなさんに中古ミズン帆くらいしか差し上げられなかったのに、
ご褒美までもらってごめんなさい><
数的優位に立ちながら、簡単に負けたり逃した自分が情けないなぁってのが本音です

-------

月曜日の日経新聞にも似た内容の記事載っていたのですが
被災者に寄付しても「ケチ企業」、ネットで一部外資批判…中国

<以下、記事のコピペ>
 【北京=佐伯聡士】中国の四川大地震の被災者に対する義援金が少ないとして、コカ・コーラやマクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキンなど一部外資企業が、中国のインターネットで一斉に批判を浴びている。

 「中国で大もうけしているのに寄付しない国際的なケチ企業」と名指しで非難する携帯電話メールも出回っている。北京五輪の聖火リレー妨害に抗議する仏大手スーパー「カルフール」不買運動で盛り上がったネット民族主義は、簡単には収まりそうにない。

 中国紙などによると、コカ・コーラはすでに飲料提供分を含む800万元(約1億1840万円)を寄付。マクドナルドも先に寄付した食品や150万元(約2220万円)に続いて、21日も被災地の学校の再建に1000万元(約1億4800万円)を寄付すると発表した。

 しかし、それでも批判は続いている。やり玉に挙げられた「基準」は不明だ。
(2008年5月22日01時58分 読売新聞)

・・・本当にやってるのかは、中国語のwebサイトを確認した訳ではないので、
真偽はわかりませんが、ちょっと残念ですねぇ
日経には中国政府が義援金のランキングを公表して、決して少なくないんだよ!って
収拾つけにいっているそうですが・・

プレイの幅が広がるサービス・アップデート?

本日、次回以降のアップデート内容のアナウンスがありましたね
詳しくはこちらを参照願います

アップデート内容別に雑感
・貸金庫預入数の拡張
・・・金庫MAXですが、それでも嬉しいですね
ただ、Chap4で実装される街にいけたらーってことになりそうな予感
liteの人に無理矢理アップグレードさせようと思ってるんでは?っと無駄に勘ぐりたくなったり

・「アカウント共有倉庫サービス」の導入
受け渡しの手間とか省けていいですが・・・
サービス開始3年経ってやっと、しかも有料ですか・・・うーん・・・
せめてCruz del Surにアップデートしたら利用できるとかにしてほしいところですなぁ

・「キャラクタースロット追加サービス」の開始
いまさら・・・しかも有料・・・
今までできなかったプレイができる!って言われても・・・
今までやったことないのPKくらいデスヨ・・・(PKKは数少ないけどあるので、そちらはある意味PKですが)
PKには興味がないしなぁ・・・
・・・保管・錬金術カンストめざせってことですかね?

・「書籍の連続閲覧機能」が登場
これは嬉しいですね!

・「@Web」に「商会ショップ閲覧機能」が登場
もともと@Webを利用しているので、大変喜ばしい機能ですが、
閲覧するのにいちいちログオフせねばならないんじゃぁ・・・

全体を通して・・・
ゲームの要素として何か増やしてほしかった・・・
金庫枠増えて、ますます便利になったのは大変喜ばしいのですが、
これだけ倉庫機能が充実すると、爵位を上げる意味がないのでは?
とはいえ、爵位に強い権限を持たせてほしいとは思いませんが・・・

あと、マルコ・ポーロ記念公演の情報はまだですかっ

男のスプリン「グ」サンバカーニバル

商会の座敷わらしこと、4様のアピコメにこんなこと書かれてた

アピコメ

ジョニ男ってなんだ?
っと、ぐーぐる先生にお伺いをたてたところ、こんな回答を頂きました
男前豆腐店

・・・なんじゃコリャー
ってことでHPを見てるウチに「食べてみてぇぇ」と思い、
早速、男のスプリングサンバを注文!(゚∀゚)

そして土曜日に荷物が届いた!!
IMG_0137.jpg
おぉ、梱包きっちりとしてある

wktkしながら開封
IMG_0139.jpg
HPで商品はみてたけど、実際にみてみると笑えるww

下に隠れてる部分も・・・
IMG_0149.jpg
写真とるの忘れてましたが、大型の「男」シールもついてますっ

早速、ジョニ男をいただきまーす
・・・
・・・
うめぇええぇ
濃厚だけど、豆乳っぽいわけでもなく、クリームチーズに似た様な感じがします。
ゆず醤油もついてて、これをかけると更にウマいですっ
Recipeにも書いてありますが、アブノーマルな食べ方にオリゴ糖やシナモン&ハチミツっとありましたが、
意外とあうと思いますね~

うめーうめーっと食べていますが、
まだまだ豆腐があるので、しばらくはサンバの日は続きますっ

---------
誤字やらおかしな部分があったりでだめすぎる
タイトルもスプリンガとか書いちゃってる・・・
もう・・・ぬるぽすぐる

冒険Lv52

大海戦も終わり、第2の虎への道を再開
最初に比べたら、素の学問Rも学問ブーストも揃っている状態なので割と簡単(゚∀゚)

ということで、路線をそのまま第2のカメレオンに変更
・・・タマタブオンラインは飽きた・・・
ある程度、前提クエを終わらせてヨーロッパに帰還

Eitheaさんが残していた美術クエ二つをクリアするため、
美術R上げ&名声上げということでナポリの美術地図回しに挑戦
冒険経験が入手しやすくなった為、届きそうで届かなかった冒険Lv52に到達!
これで冒険クリッパーに乗れるっ
また船枠に悩まなきゃならんかな(´・ω・)

大海戦3日目

なんだかんだの3日目です

本日もネドヴェドさんと連携を組んで出撃ですっ
ばーぼんはうす組はグルコンさん、科学者Bさん、
メンバー募集をかけてSissyさん、いただきmasaさんに入ってもらいました

<小型>
11勝10敗3分け
戦功なし戦闘1回かな
なかなか粘れなかったり、分断を受けたりと勝利数が伸びなかったかなぁ

<中型>
6勝8敗6分け
戦功なし戦闘は1回あった気がする
分断を受けたりと人数差がモロに受ける形になったかな
俺が粘れないことで勝ち星を落とすことが目立つ
・・・もうちょっとがんばれよ、俺

<大型>
6勝9敗5分け
戦果なし戦闘は1回
重力発生、数の不利をモロにうけ、分断され大変な目にあう
イングランドの有名模擬っ子との戦闘で辛勝できた!(゚∀゚)
連戦したときはあっさり負けたので、かなり運の要素はあったと思うけど、
私の中では本日のベストバトルです

てな感じで戦果はこんな感じです
3日目
負け数が先行している割に戦功が昨日と変わらない不思議

連携をくんだせびりゃーにゃの皆さん、そして助っ人で来てくださった方々、お疲れ様でした
またの機会に一緒にやってください(゚∀゚)ノ

大海戦2日目

というこで2日目です
今日からはネドヴェドさんのせびりゃーにゃ商会と連携を組みますよっ

昨日に引き続き、グルコンさん、がち☆むち科学者Bさん、カシウス・ブライトさんをいれ、
艦隊参加希望していたヤルノさんを引き入れて出撃!

<小型>
7勝5敗8分け
戦果なし戦闘が1回かな
援軍位置が悪かったり分断されたりで勝ち星が伸びなかったなぁ

<中型>
7勝4敗6分け
戦果なし戦闘が1回あった気がした
分断は少なかったけど、援軍位置がどうしても悪いとこになってしまったなぁ

<大型>
7勝4敗6分け
戦果なし戦闘が1回あった気がしなくもない
重力発生
勝ち数の割りに分断されたりと苦戦した感じがしますなぁ

戦果はこんな感じですっ
二日目
もうちょいと勝ち星が伸ばせたらなぁ

昨日も今日も援軍として参戦している方が優秀だったため、
少ない勝ち数でしたが戦功が伸びましたっ

二日目お疲れ様でした
明日出る人は明日も頑張りましょう

大海戦1日目

ゴールデンウィーク大海戦1日目です
ネドヴェドさんの都合が悪かったようで、初日は組めませんでした

科学者Bさんとグルコンさんには、事前に声を掛けていたので、
カシウス・ブライトさんとカイカイさんに入ってもらい、
連携としてコヨーテ2号さんの艦隊に着てもらい出撃!

<小型>
13勝3敗1分け
戦功なし戦闘が2回ほど
コヨーテ2号さんが仕掛け、援軍に私で出撃!
サントメの北で拿捕され難破したら目の前のサントメじゃなくて、
サンジョルジョに流れ着いたのには焦った

<中型>
4勝10敗6分け
戦功なし戦闘が1回あったような気がする
なかなか勝てない時間が続く・・・

<大型>
6勝6敗6分け
戦功なし戦闘はなかったかな
仕掛け側は私に変更
とりあえず、重いです
私のアホ死で勝ち星落としたことが2度程あったのが、非常にもったいない・・・

小型の勝利数でトータル勝ち越せたけど、中型で勝ち星伸ばせなかったのがなぁ

戦果はこんな感じになりましたっ
初日
参加していただいた方、おつかれさまでした
2日目に参加される方、がんばりましょう

虎への道

Eitheaさんのクエが大体終わってきましたので、
次の方針はどうしようかーっと考えるまでもなく、「2個目の虎頭」ということになりましたっ

互いに2ndが未発見な為、順調に進めれば確実にゲットできますっ
・・・冒険名声がかなりネックにはなりますが・・・

大海戦ですが、今回も3日間でるつもりですよっ
またネドヴェドさんたちのお世話になりにいきますー

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

