2008-06



株主総会のピーク

6月26日・27日は株主総会がピークな日でした
世間的に注目を集めていたのは日本ハウズイングと原弘産との買収をめぐる話
TCIの株主提案が承認されるかなどなど
最近は、株主総会も注目を集めてきました

ご多分に漏れず、株主総会でした
今年は今期の業績予想がよくない為、
株主総会でそれについて言及する方がいらっしゃったようです
・・・貴重な時間を費やし、貴重なお金を投資した会社の株価が下がれば、
文句も一つとはいわず、十くらい言いたいですよね・・・

avexの株主総会は所属アーティストのコンサートがあるので、総会が大人気です
ゼミの教授が顔に似合わずミーハーで、avexの株を持っていて毎年総会に出席してました
教授曰く「出席者の多くは総会そっちのけというか、速く終われっと思ってる」らしいですよw

そんな(自称?)株主という方々とのエピソードを・・・

・計算マニアな方
以前、会社に短信の計算が間違えてると丁寧に指摘された株主がいらっしゃいました
四捨五入or切り捨てで数字が合わないということではなく、計算の仕方が間違えてると・・・
ウチも会計士も見逃しており、かなり恥ずかしいミス
その方はミスを指摘して満足されたようですが、
たぶん、そういう外部発表資料のミスを見つけて、ゆする方が世の中にはいるのではないかなぁ
っと上司と話をしていました。
上場企業も数千社ありますから、もしかしたらミスをばらしてほしくなかったらぁっと脅す人がいて、
お金を渡してしまう会社もいるのかなぁっと・・・
恐喝なので、みなさんやっちゃダメですよっ

・IRに納得しない方
IRの資料もなるべく充実させておりますが、どうしても納得されない方がいらっしゃいます
IR資料に納得できないからと、経理に話を聞かせろっと何度も詰め寄った方がいました
IR以上の話を経理ができないし、経営戦略な話を経理ができるわけでもなく・・・
こちらもかなり対応に困りました・・・

・口コミやネットでの情報を信じる方
ネットが当たり前に普及しておりますので、
信憑性の有無を問わず様々な情報が流れています
鵜呑みにして色々言う方もいらっしゃるようです・・・
横道逸れますが、個人的におもしろいなっと思ったのは、
悪いニュースが流れると元社員と名乗る方、友人がこの会社で~の情報が増えてくること

株主批判をしたいわけではなく、
株主の皆様に納得していただけるよう企業がやることはたくさんありますし、
今後の課題は多いですね

紋章狩り再開

MGS4をちょこちょこやっています
ノーアラート・ノーキルをEASYで達成して、ステルス迷彩で遊んでますが・・・
シリーズを重ねるごとに性能が悪くなっている気がするのは気のせいでしょうかw
オクトカムというスーパー迷彩服があるから仕方ないか

MGOはまだやったことがなかったり
なんというか、FPSとか得意な人のすくつみたいなイメージがあってどうにも・・・
まあ、漢は度胸なんでもやってみるものさっと、イイ男の阿部さんがいってましたし、
飛び込んでみますっ

大海戦は対象港の旗が変わったので、今回はお休みになりました(´・ω・)
個人的には色々思うところはありますが、いう必要がないのでいいません
そもそもの大海戦の仕様を見直すことのほうが重要ですしね
今回の件も、見直しのきっかけにでもなればいいですね

ということで、紋章狩り再開っ
ホントとれない・・・

MGS4

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『MGS4でムービー中にうたた寝してしまったら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ムービーがまだ続いてた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


メタルギアソリッド4を絶賛プレイ中です。
土曜日の朝から13時間ぶっ続けでやるなど廃人プレイしてましたw
そのプレイ最中でポルナレフな状態になった出来事です。

時間にしたら20分くらい意識がなかったんだと思うんですが、
気がついたらまだムービーが続いてて、どうなってんだこれ?って思ったねぇ

アクションは特別ウマい訳ではないのですが、
シリーズを全部やってきたので、是非やりたかったのです

クリアまで一通りやりました。
ムービーが非常に多くで実プレイ時間って結構少ないと思う
ストーリーが完結するので、どうしても仕方のないことですが・・・
ゲームとしても楽しめますが、アクションというか戦闘は、
メタルギアオンラインで遊んでね☆(ゝω・)vキャピ
っという意図を感じられたり・・・
それでもかなり楽しくゲームできましたっ

あと過去のシリーズを知らないとストーリーが「なんじゃこりゃー」なので、
初めての方は先にMGS1をやってみるといいと思います。
MGOしか興味ないんじゃーって方は別ですがっ

ものは試しでMGOやってみようかなぁ
FPS未経験なのでフルボッコにされそうだ

すっかり入梅の昨今

土曜日に商会イベント「テノチティトランツアー第2弾」が催行されました
その様子はまた後日

海事レベルがカンストし、
スキル上げは後回しで模擬三昧の日々すごすんじゃーっと考えていたら、
Eithea.C:「フランス紋章ほしいなー」
!(゚∀゚)
久々に精鋭狩りってのもいいなーっと思いフランス紋章ゲットすべく、
Eitheaさんはもちろん、話を聞いて興味をもったテテさん、ゴードンさん、わんこさんで
マルセイユ前で精鋭狩り!

マルセイユ前をうろつくこと5日ほど・・・
ついに獲れた!ヽ(´∀`)ノ
060908 235706
この日は、わんこさんも獲れたっ

あとはゴードンさんとEitheaさんの分だなー
もうしばらくがんばりますか

3商会合同イベント:バルシャレース

日曜日はミッターマイヤーさんが主催で3つの商会合同でバルシャレースをしましたっ
12名も参加者して頂き、賑やかにイベントがすすみました
SS撮り忘れていたので、あまり賑やかな様子をお伝えできませんが・・・

めぐめぐさんの掛け声とともに、全員、アムステルダムをスタート

第一チェックポイントのプリマスでお使いの交易品を購入
ここでみんなののうきんっぷりが発揮され、
第2チェックポイントの存在を忘れてオポルトへ
(艦隊募集に第2チェックポイントを記載されていたり・・・)

オポルトで追加の交易品を購入したことで、
本来の第2チェックポイントであるボルドーへ行くためのギリギリの水・食料になり、
疫病やねずみ、交易品を盗まれるなどの阿鼻叫喚な事態に突入
皆様、楽しめていただけたようですね

企画したミッターマイヤーさん、テテさん、運営をお手伝いされためぐめぐさん、
おつかれさまでした

060208 005536

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

