fc2ブログ

2024-03

調理R13 ブリック

レシピを調べたら、春巻きっぽいですね

参考にしたレシピは↓こちら
http://africa-rikai.net/make/kitchen/brick.html

材料はこちら
2007070701.jpg
レシピにはタマネギがあったのですが、買い忘れたので今回はなし

肉を炒めます
2007070702.jpg
味付けは塩・コショウです

春巻の皮にお肉を円状に並べて真ん中に卵をのせます
2007070704.jpg
これ包めるんだろうか・・・

何はともあれ包んでみます
2007070705.jpg
包むのにてこずりましたが、一応包めました・・・

揚げましょう
折り目のほうを少し揚げてから、横にして両面を揚げるようです
2007070706.jpg
どんな具合になるのやら

完成です
2007070707.jpg
揚げすぎなところがあるのは仕様です

中身を見てみましょう
2007070708.jpg
もうちょい早めに出しとくべきだったかな?

それではいただきまーす(゚∀゚)
お、なかなかうまい
大きく作りすぎた感じがしたので、
うずらの卵を使って春巻きの皮1/4にしたもので作ると食べやすいかも
スポンサーサイト



コメント

いっつも会社から覗いてるので、久しぶりのカキコになってしまったや…
会社から外部への書き込みはだめっっって、うるさくって><

ブリックおいしそう!!
うちがみたとこのHPでは、ジャガイモなんか入れてました。
あと、ギョーザの皮でちっちゃくつくるのもいいとか。
今度わたしも挑戦してみよう~っと☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/105-fca9c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード