2017-08



リースオンバランス

リース資産が来年度からオンバランスになります
現在、それに向けてルール整備とシステムの対応をすることになりました

『リース取引に関する会計基準』及び『リース取引に関する会計基準に適用指針』は
下記のところを見るとポイントをまとめてありました
http://blog.livedoor.jp/ligaya_cfo/archives/50900335.html

リース契約しているもの全部洗い出して、
契約額・契約内容で区分けするのかなぁ
というか、例外処理の適用ってどうするんかいな
何が必要でどうすればいいんだか手探り状態です

日本の会計基準は国際会計基準と異なる部分が多く
海外の投資家や企業から不評なようで、
国際会計基準に合わせていくように改正していってます

国際化の流れで最大の争点になりそうなのが、のれん代(営業権)
これも国際会計基準に合わせていくのかなぁ
個人的には、目に見えない価値のものをずーっと資産に載せとくほうが、
変な気がするんだけどな
・・・まぁ、この話はいつかどこかでネタに困ったときにでも

国際会計基準の勉強しとくかなぁ
その前に英語に問題があるんだけどねっ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/139-ceb70916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

