2017-08



見かけたニュース

こんなニュースを見かけました

ANAとJAL、国内不採算路線の廃止を打診
[東京 13日 ロイター] 全日本空輸(ANA)<9202.T>と日本航空(JAL)<9205.T>が、
一部の国内不採算路線の廃止について地元自治体に打診していることが明らかになった。
両社の広報担当者が13日語った。
 全日空は新潟―福岡線や仙台―福岡線など国内4路線、
日本航空は釧路―旭川線や那覇―札幌線を、それぞれ年度内に廃止したい考え。
燃油費高騰などの影響で搭乗率の低迷が続く各路線の維持が困難になっているとして、
各自治体と協議を進める。


この話を聞いて能登空港は今後生き残れるのかなぁなんて思いましたね

石川県は小松空港と能登空港と二つあり
小松は自衛隊基地が併設されており、石川の空の玄関として昔からありました
能登空港は最近できた空港ですが、
建設前から採算取れないんじゃないか?っと噂されておりました

実際、初年度から計画を割り込む利用者数だとかなんとか
自治体が搭乗率保証して、航空会社に赤字を出させないようにしているようです
その他、各所で能登のアピールなどやって搭乗率を上げようと頑張ってるようです
赤字がでれば県民の税金で負担することになりますからね
当然といえば、当然でしょうか

しかし、新幹線が金沢まで延びる事
能登から、富山などの近隣へのアクセスが良くないことを考えると・・・
今後は苦労しそうだよなぁ
新幹線が開通すると小松-羽田便も減るかもしれませんしねぇ

ふと飛行機の話で思い出したのですが、
マイルが25K溜まってたので同期が駐在している上海にでも遊びにいこうかなぁ
メールで確認してみよう
・・・英語勉強してるなら英語圏いけよってのはなしでっ

------------
ニュースとその感想に繋がりがなかったので
こっそり修正☆(ゝω・)vキャピ

コメント

念願のロイヤル・クリッパーで行く大西洋横断(チヴェッタベッキア→リスボン)の旅のチケットを手に入れたぞヽ(*'-')ノ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/141-e8de0ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

