2017-06



なんとなくのお話

大航海時代のほうは、
自分で改造できるようにするために造船R5にし、
機雷をとりあえずR8→R10まであげました
機雷カンストは・・・とりあえず保留ですかね

白兵スキル上げをしようと検討中
でも、模擬してぇーーーんですよ

ニュースなど見てて思ったことを、ちょろっと・・・
正直、面白くない内容です

株式相場の下落で街頭インタビューに応えてる人を「投資家」と紹介してるのを見て、
妙に違和感を感じませんか?
投資家と呼ばれるには、投資額が多くてはならないというのもおかしいとは思っていますが、
八重洲の証券会社の前を歩いてる人捉まえて、「投資家」というのも・・・
まあ、どっちでもいいんじゃね?っと言われると、身もふたも無い話

幼児を乗せた3人乗り自転車のお話
NTVの某番組で、幼児を乗せた3人乗りを春から禁止にされるという特集が報道されて、
翌日から親御からの猛反対をくらって、警察庁が方針転換したお話

自転車で通勤している人間から見ても、非常に危険だとは思っていましたが、
自転車に変わる交通手段が無い人が多い以上、3人乗りはしかたないかなぁっとは見てました

でも、「もっと安全な乗り物を開発するという前提で」保留というのはどうなんでしょうかねぇ
交通を取り締まる側として、一時的に見逃すけど、開発はお前らがやれよー
っと丸投げしてるようにしか・・・

自転車が好きで、都内を走り回ったりしますが、
そもそもの道路が、自転車の安全を考慮されてないような気がします。
道路特定財源だとか、無駄遣いされた税金も歩行者や自転車の安全などに使われてほしいものです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/180-cbe07a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

