2017-10



キホンの基本

週末、2ndPCのHDDあたりから嫌な金属音が・・・

2年使っているHDDではありますが、寿命がくるにはちと早い気がするけど・・・
ハズレだったかなぁ・・・っとは思いつつ、新品のHDDと交換しようとデータを移送してました

データも粗方移したので、新しいHDDにOSをインスコじゃーっと作業中
BIOS→windowsSETUP→再起動のループから抜け出せない・・・
HDDの初期不良の線はないとは言い切れないけど、BIOSに認識されてるからなぁ・・・
とりあえず、そっちの線は考えないでおこう・・・

そういや、めんどくさがって他のHDD挿しっぱなしだ・・・
全部抜いて作業再開してみよう・・・
ループから抜け出した!!

インスコ完了後に調べてみると、OSが入っているHDDがもう一つあった
どうも、OSの入ったHDDが複数あった事で
BIOSが「どっちのHDDで起動させればいいかわかんネーヨヽ(`д´)ノ」と怒っていたようです
・・・起動順とかちゃんと指定はしたんだけどなぁ・・・
OSのインスコとか最小構成でやるのもキホンの基本だし・・・

ところで、最初の嫌な金属音の原因は
HDDクーラーのファンからで、HDD自体は全く問題なかったり・・・
データの移しかえる前にちゃんとそういう事しらべなきゃダメじゃん・・・

仕事でもそうなのですが
問題となっている事を正しく捉えることは、物凄く重要ですよね
よく調べもせずに思い込みで行動を起こすと、今回のように無駄足踏むことに・・・
仕事では気をつけるようにしてはいるのですが、
仕事離れてるときに意識できていないっということは、できてないってことですなぁ(´・ω・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/192-c4e6b2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

