2017-08



調理R1 ゆでたまご

ゆでたまごの作り方は、
①鍋に水と玉子をいれて沸騰させ、茹で加減で堅さを決める
なので、難しいことはありませんな

ということで、早速、スーパーへ
2007040801


6個もゆでたまごはさすがに飽きるので
2個はゆでたまご(1個半熟、1個固ゆで)
2個は半熟煮玉子
2個は温泉玉子
こんな感じで調理することに決定

半熟煮玉子の作り方は↓のHPを参考にしました
http://www1.odn.ne.jp/t-hair/ramen/2/nitamago.htm
温泉玉子の作り方は↓のHPを参考にしました
http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/feature/009/index.html

全体の流れは
①水と卵を入れて加熱
②ゆでたまごができたら、その沸騰した鍋で煮玉子作り開始
③終わった鍋を一旦冷やし、やかんで沸かしたお湯を鍋にいれて、
 温泉玉子作り開始

水・卵を鍋に入れて沸騰後5分
2007040803
完成!(゚∀゚)

沸騰後7分後
2007040804
完成!(゚∀゚)

沸騰した鍋に
2007040802
卵のお尻に画びょうでアッー!したものを投入!

7分後に水に入れる
2007040813
冷やした卵の殻をむいて、めんつゆをジッパーに入れて
味付けの為にしばらく放置
2007040806


鍋に沸騰させた卵と沸騰させたお湯を投入
2007040815
15分後に取り出せばOKかーっとほったらかしにしてたら4時間過ぎたけどねっ

半熟ゆでたまごをカーット
2007040807
ゆで加減が半熟どころか3割くらいじゃないか、これは・・・

次は固ゆでたまごをカーット
2007040808
7割くらい、色合いともにウマソス

温泉玉子をすっかりうっかり忘れてたので
4時間くらいたっちまいましたが、こんな感じになりました
2007040814
白身は温泉玉子のようにはならず、ちょっと硬めに
黄身はちょっと固めでしたが、温泉玉子のようにはなりました

5時間つけた味付け煮玉子
2007040810
色はなかなかウマソス
さっそくカーット
2007040812
おお、半熟でいい感じに!(*´∀`)

今回はうまく出来上がりましたヽ(´∀`)ノ


コメント

エッグピアッサーを使うゆで卵レシピって日本にもあるんですね~。

さぁ、次の料理はなんですか、シェフ!

>アニスさん
いっぺんじゃないよっ(゚∀゚)
昼飯に2個、オヤツに2個、晩御飯に2個ですっ
・・・それをいっぺんというか(´・ω・)

>バルトロメウさん
大変おいしかったです まる

ゆで卵はこの後、スタッフがおいしくいただきました

おぉ~リアルゆで卵レポ!!
半熟がおいしそう…
しかし、こいつらみんな、いっぺんに消費したんですか…??
DOLで連打したことはあるけど、リアルでそれは…;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/33-794b7421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

