2017-10



調理R2 ガーリックチーズ&フォカッチャ

物もレシピもよくわからんので(フォカッチャは何度か食べたことありますが)
グーグル先生にお伺いを立ててレシピを確認

ガーリックチーズは↓を参考に
http://page.freett.com/ajo/ippinn.html
フォカッチャは↓を参考に
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000579/

まずはガーリックチーズを作ります
今回はいつも食べてるコイツでやってみます
2007041505
ガーゼに包んで水切りします
2007041504
一晩放置します
そうするとこんな感じになりました
2007041512
おろしたニンニクをミーックス
2007041502
完成したもの食べようとしたときパセリ買うの忘れてた(´・ω・)
現物を買ったことないので、どーいった味なのかが完成形なのかわからない・・・
とりあえず、水分のキリ具合が足りなかったかなぁ

フォカッチャを作ります
2007041501
イーストは大さじ1なのですが、計量スプーンがないので目分量で(゚∀゚)
2007041503
材料全部いれてこねる!
2007041509
こねおわり~1次発酵開始
ちょうど外出る用事があったので1時間後(レシピでは40分)
2007041510
デカッΣ(゚Д゚;)
4分割して2次発酵
成型して発酵させるのですが、うっかりすっかり焼きました(´・ω・)
焼き前
2007041513
焼き上がり後
2007041508
横から
2007041511
・・・すごく・・・膨らんでます・・・

残りの二つはニンニクをトッピングしてみます
一つは生地に練りこみ、もう一つは生地にのせて焼きます
焼き前
2007041514
焼き上がりはこちら
2007041507


発酵を適当にしすぎたせいか
イーストが多すぎたのか
ちょっと失敗したなぁ(´・ω・)

コメント

>アニスさん
ガーリックチーズのガーリックの量は多すぎるとキッツイので、少量がよさげでした
あと、パセリは入れたほうが絶対よさそう
フォカッチャというかパン自体作ったことないので、初めて勝手がわからなかった・・・
リアル経験値は一通り作れるくらいなもので、ありませんよっ

大調理時代第2弾、乙です☆
ガーリックチーズって、ヨーグルトから作れるんですね…
ちょっと感動です。
フォカッチャもおいしそう~~リアル経験値高そうだぁ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/40-a409462a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

