2017-08



海事れれる上げ用の船あれこれ

下手なりに海事lv62まで上げてきました
船の選び方を書いてみましたので参考程度に見てください

<海事するときの船の条件>
・耐久が高い船
・大砲がたくさん載せられる船
・船員が多く乗せられる船

基本中の基本というか、いまさらな感じがしますね

<戦闘スタイルを見極める>
白兵でレベル上げようとしてるのにフリゲートに乗るとか、
無茶なチョイスをしない為にどうやって戦闘しているかを見極めましょう

<漕船スキルを取っているor取る枠がある>
ある→ガレー系も視野に入れる
ない→ガレー系は諦める

漕船ないならガレーは諦めたほうがよいと思います
漕船ないから乗れないわけではありませんが、
せっかくの機動力を発揮できないのでは乗る価値があるか?っという話です
漕船なしで乗っているかたもいるとは思いますが、かなり少数派だと思います

一応、目安として重ガレオンの乗れるレベル(海事lv44)までをあげてみます

・各種大型ガレオンクラス
 冒険家、商人が本格的に海事に取り組むときに乗ることが多い船、
 優秀なのですが移動に不満を持つ方が多いです
 これに慣れると戦列艦で移動しても、速度に対する不満が減ります
 私は50→52まで鉄製商用大型ガレオンに乗っていました。割と珍しがられましたね

・ガレオンクラス
 こちらも、冒険家、商人が海事に取り組むときに乗ることが多い船です
 砲スロット4つありますが、戦闘用ガレオン以外は実際に取り付けられるのは3つ分なので、
 ちょっと罠がある船

・アラビアンガレー
 戦闘以外にも移動用に使っている方もいるはず
 砲スロット3、チークで最大耐久が467な点を除けば戦闘するには充分です
 私も50まではこの船に乗っていましたが、最低耐久だとCOMBOで沈む可能性があります
 軍ジベ・重ガレー・重ガレオンなどのつなぎの船として使うのがよいと思います

・重ガレー
 軍人として一人立ちできたーっと最初に思う船
 耐久が低いのがネックなので、作るのであれば鉄や銅あたりがいいでしょう

・軍用ジーベック
 待望の大型高速戦闘帆船として登場
 船員数が若干厳しいですので、白兵は極力避けるべきかなっと思います
 出足がちょっと鈍い感じがしなくもない

・重キャラック
 威風堂々たるその姿に憧れを抱きますが、現実は厳しいものです
 ただ、帆船の中では最大の船員を乗せることができます
 コーヴァス+接弦を使えば白兵もいけなくはない?・・・そんな気にさせるロマン溢れる漢船

・ラ・レアル
 先制攻撃が付けられる為、ダメな子の位置から脱却
 ただ、できる子北欧重ガレーがあるので、人気はイマイチ

・北欧型重ガレー
 重ガレーの性能を大きく上回る船
 -18%にして船員数を最大にすると資材スペースが厳しい船

・フリゲート
 DOLでは高速戦闘帆船の元祖とも言うべき船
 機動力が抜群にいいですが、船員が少ないため白兵はとても危険
 機動力が高いので、機雷を巻きながら戦闘などには向いてると思います

・コルヴェット
 JBと実装と同時に登場、フリゲートを上回る性能の船
 こちらも船員が少ないので白兵は避けるべきかと
 こちらも機雷巻きながらの戦闘が向いていると思います

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/44-9ad84cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

