2017-10



調理R3 ベーグル&きのこのバターソテー

企画の数の数え方をR~で数えていこうと思うので、
実際のRとは違いますのでご注意を

ベーグルは↓のレシピを参考にしました
http://cuoca.com/library/event/bagel/basic.html?index
きのこのバターソテーは↓のレシピを参考にしました
http://typhoon.cc/cgi/mt/archives/2004/05/post_463.html

まずはベーグルから
2007042101
先週と同じです(´¬`)

こねます
2007042102
今回は4分割して一度休ませるようです
2007042103
濡れたタオル被せてしばらく放置します

形を整えてみましょう
円形に平べったくする→丸める→棒状に延ばす→輪にする
2007042107
なんとかソレらしい形にしましたが、
意外と難しい作業・・・手が不器用なだけか(´・ω・)
ってことで発酵させます

茹でます
砂糖を入れるとツヤが出るようなことが書いてあったので、ヨーグルトに使ってない砂糖を入れてみましたっ
2007042109
こんな感じ
2007042108

オーブンを190℃に暖めておいて15分焼きます
なんだか色がつかないなぁーっと5~6分追加で焼きました
VFSH0048.jpg
色はうまそう(´¬`)
いただきますー
・・・硬っ・・・焼きすぎたorz

焼き時間を守ることに2度目をトライ
VFSH0050.jpg
色はうすーいですな・・・
食べてみたらフンワリしてるので、これは成功か!(゚∀゚)
課題は色の付き具合か・・・

きのこのバターソテーを作ります
2007042110
目についたキノコを買ってきましたっ
適当な大きさに切ります
VFSH0044.jpg
ニンニクを刻んでバターで炒めます
VFSH0043.jpg
ニンニクの香りがたったらキノコ投入
VFSH0045.jpg
塩コショウ入れて、
あとはしなってくるまで焼きます
万能ネギを振りかけて終了
VFSH0046.jpg

細かくしすぎて食べるとき、ちょっと大変でしたが
ウンマー(゚∀゚)

今回はベーグルの焼き加減と色の付き具合が課題として残りますが、
概ね成功でしょう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

コメント

オーブンて、レシピ通りに設定するといい具合にならないんですよね…
オーブンのせいか、レシピのせいかわからないけど。
うちはいつも、レシピより20度くらい高めに設定して、様子見ながら焼いてますよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/46-97edeee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

