2017-10



調理R5 コンソメスープ&キノコのパスタ

固形スープ使用することにしましたが、
ちょっとは手間暇掛けたようにすることにしました
ということで↓のレシピを参考にしました
http://www.q-style.jp/7f/cook/cook_18.html
キノコのパスタは↓のレシピを参考にしました
http://www.bosco-olive.com/recipe/pasta_06.html

まずはコンソメスープから
材料はこちら
2007050401.jpg
適当にカーットして、全部鍋に投入
2007050407.jpg
グツグツ煮込みます

40分後
2007050408.jpg
・・・とても不安な色してるんですが(´・ω・)
とりあえず、濾しましょう
2007050409.jpg
おおお、ちゃんとできてるじゃないかっ(゚∀゚)

味はレモンを入れすぎたせいか、酸味がちょっとありますが、
なかなか美味しく出来上がりました
野菜の量を調整することが課題ですねぇ
太っ腹かぁちゃん、分量細かく書いておくれよ・・・

次はキノコのパスタ
2007050410.jpg
キノコが前のバタソテーと同じとかツッコミはなしで

キノコを食べやすい大きさにカットします
2007050411.jpg

フライパンにオリーブオイルを引いて、ニンニク炒めます
2007050412.jpg

キノコを投入
2007050413.jpg
しなる位まで炒め、パスタを投入します
2007050414.jpg

馴染ませるように混ぜます
2007050415.jpg
できあがりです

味付けがちょっと弱かったので、
もう少し味付けを濃くするべきだったかなぁ(´・ω・)
そこが課題ですねぇ
シンプルな料理ですが、結構ウマイですよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/60-8e5dd98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

