2017-10



調理R7 そら豆のスープ&タイのチーズ焼き

今日のメニューは、
どちらもDOLのレシピそのままのものがありませんでした
それに近いものを探して作ってみました

そら豆のスープは↓を参考にしました
http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php/1998ea006/2/
タイのチーズ焼きは↓を参考にしました
http://myoutdoor.naturum.ne.jp/c6736.html

まずはそら豆のスープ
2007052008.jpg
豆は一度塩茹でにしてましたしたが、
ちょっとTVに夢中になりほったらかしにしてしまったので、煮すぎた(´・ω・)

野菜を細かくカット
2007052009.jpg
こんな具合です
鍋に投入!
2007052007.jpg
煮込み開始
沸騰後、トマトとそら豆を投入
2007052011.jpg
煮込み開始ー
2007052010.jpg
最初の段階で豆を煮すぎてしまって、煮崩れしてしまった・・・

味はウマー(゚∀゚)
豆をもう少し硬めにしとけばよかったなぁ

次はタイのチーズ焼き
2007052005.jpg
バターを今回使ったのは、DOLのレシピでバターになっていたので、
バターで炒めてることに
とりあえず、下味をつけます
2007052004.jpg

焼きますー
・・・焼き上がりの写真撮ってなかった(´・ω・)
チーズをのせてオーブンに焼く前
2007052002.jpg

オーブンを200℃にして10分ほど焼きました
2007052003.jpg
最初のバターで炒めるときに、
もう少し火を通しておけばよかったなぁ

味はまあまあ
塩・コショウと味付けをもう少し濃い目にしとくんだったなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/73-098ba76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

