2017-06



調理R9 魚介のピッツァ

DOLでは管理技術上げを現在行っています
アントワープ付近で魚介ピッツァを焼きまくり
管理上げのことは、また後日記事にでもしようかと思います

簡単に工程を書くと
①生地作り
②生地に具をのせる
③焼く

生地については、スーパーで完成品があるので、
実はかなり手抜きをできます
・・・使おうかと思ったのですが、なぜか、負けた気がしたので、生地から作ることにしました

肝心の具のほうですが、
DOL内のレシピでは「魚肉・小麦・チーズ」です
・・・魚肉かぁーっと悩んだ末、アンチョビを使うことにしました
シーフードピザと解釈すれば、悩むこともないのですがw

生地のレシピはこちら↓を参考にしました
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/party/recipe469sub.html

材料はこんな感じです
2007060902.jpg
フォカッチャなどと同じように作ります
2007060903.jpg
全部混ぜましたっ
発酵開始

1時間後
2007060904.jpg
あとは生地を延ばしますー

ソースをかけて具をのせて焼きます
焼く前
2007060905.jpg
200℃のオーブンで10分前後焼きますー

焼き上がり
2007060906.jpg

味は中々ウマーなのですが、ちょっと塩っ辛い・・・
アンチョビのせすぎたかなぁ
意外と手軽に作れますなぁ(*´∀`)

コメント

ついに非優遇カンストですね!
交易品の「魚肉」は塩漬けのことらしいですし、アンチョビの選択は正解だと思います。ただやっぱし多すぎみたいです(^^;

意外と手軽…やってみよっかな。

>りてさん
企画の実施回数をカウントする意味でR~を使っているので、
DOL内のRとは連動しません(´・ω・)

あれ?

魚介ピザってR10でなかったですかいの…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/85-a750839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

