2017-10



同期

4月から同期が一人海外赴任に・・・
彼はせっせと準備しているようです。
今週、その彼の歓送会を行います。頑張ってこいよーっと送ってやろう

異動しそうな同期がいますが、
所帯持ちなのもあってか辞令がなかなかでないのかもしれません。
本人も嫁が行きたくないっと言ってるようです・・・

所帯持ちの彼は赴任しそうなところは、インド
なぜかって?最近、インド行きの出張しかないからw

インド行きリーチの彼から、こんな話を聞きました。
インド人のビジネスマン(Aさん、Bさん)が来日してきました。
仕事終わりに呑みにいくことに・・・
インド人のビジネスマンが普通にお酒をガブガブと
同期がちょっと気になったので「インド人ってお酒OK?」っと聞きました。
Aさん「神様も日本まで見てないよ」
Bさん「この時間は神様も寝てる」
同期はさすがに噴出したそうです

両名の発言はジョークもあるでしょうけど、
厳格に戒律守っては海外で営業活動するには大変でしょうしね
最近の専務島耕作に最近のインド事情が書かれてたので、
読んでみるといいと思います。

コメント

はるか17と神の雫だっけ?
あれは欠かさず読んでます( `・ω・´)

>ファヤウさん
島耕作は面白いですよね
はるか17とかも面白いですよっ

島耕作はたまに読んでる(ノ´∀`*)
インドのは飛ばし飛ばしで内容あんまりわかってなかったり(´・ω・`)

最近のお気に入りは、とりぱん。
(*ノ▽ノ)

>バルトロメイさん
守るところは守って、時代に合せて変えていくのでしょうね
鶏肉メインのマックかぁ・・・試しに食べてみたいですなー

>イタリア語でエロ色の人
商談前の雑談ネタに飯の話とか聞くついでに、そういう話のフリとかありでしょうねー
経理の人間なんで商談とかご縁がありませんので、実際のことわかりませんがw

ところどころに間違いがあるのは、気のせいデース

イスラム教徒に酒を強要するという古き良きというか狂ったというかそんな学生寮に入ってたバングラディシュ人留学生もいますね。見事に普段でも飲むようになってました^^;

あれ、でもお酒ダメなのはヒンズー教じゃなくてイスラム教?まあインド人でもムスリムはいますけど。ともあれ、外国人とつきあいが増えると、挨拶変わりに「食べられないものありますか?」と聞くようになったりします、実用上の理由で。

向かいに住んでいるイスラム人も適当なものです
豚キムチを平気で喰らい、発泡酒で喉を潤す…一日5回のお祈りを欠かさないのはさすがと言ったところでしょうか

そういやインドのマクドナルドは、鶏肉メインだそうな。さすがに神様のお膝元じゃ、ビーフ100%とはいかないようですなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/9-a782c118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

