2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調理R10 タラのワイン蒸し&ヒラメのワイン蒸し

第10回目を迎えました
蒸し煮という調理方法がやったことないので、不安ありまくり

実は、ヒラメを買うつもりだったのが、
何を勘違いしたのか、メダイを買ってきちゃいました・・・
ということで、ヒラメじゃなくてメダイで勘弁して(´・ω・)

作り方は↓を参考にしました
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/e2db3b57fc67c21d1d6e46b607f7efe8.html

2007061701.jpg
ワインは飲んでみようかなーっと思うのを買ってきた(゚∀゚)
調理用のワインってあった気がしたけど、あれのほうがよかったんだろうか?
甘口or辛口とか赤or白とか、料理にはどっちが向いてるのとかよく知らんのぅ


野菜をカーット
2007061702.jpg


野菜をバターで炒めましょう
2007061703.jpg


ワインを入れて、魚をのせてやりますよっ( ・ω・)=つ≡つ
2007061704.jpg
7~8分、蒸します

できあがり
2007061705.jpg

味はまあまあ?
ちょっと淡白な味に・・・
ワインの風味が感じられるといえば、感じられたけど・・・
香りもローリエとか入れないとダメだったかな
スポンサーサイト

コメント

ヒラメのつもりがメダイ…安売りでもしてたんですかねぇ(笑)。ともあれGood try!


もともと下戸なのでワインとか常備してないので料理でもあんまり使わないのですが、一般に肉には赤、魚には白を使うと思います。食べる時に飲むのと一緒ですね。やっぱり料理用には辛口を使うのが普通じゃないでしょうか。

料理に使うお酒は安くて構いません。日本酒でも料理酒というと紙パックの鬼ごろしとか安いのを使いますし。料理用ワインというのも結局、それだけ安いという事なのだと思います。ただ、料理で使ったワインはその料理と相性が良いとか言いますので、お金がちょっとあるならそういう遊び方をしてもいいのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/91-19c7effb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。