2017-08



管理技術上げ 補足&考察

現在、縫製上げをしていますが、
その一環で管理技術がR8→R9にアップしました(゚∀゚)

管理技術上げの基本事項をもう一度確認
・強化済みの船で洋上で帆を揚げて生産を行い大成功をする
・生産品のR・船の強化レベルによっても熟練が変わる

私はテテさんから借りた船、
商用クリッパー+18%☆3&オプションスキル:工作室付きの船を使いました
現状で考えられる最大強化をした船ですので効率はかなりよかったと思います

これを一から用意するのは費用がかかりますので、
入手のしやすさを考えると以下の船になるかなとおもいます
・商用クリッパー☆3
・商用大型スクーナー☆3or輸送用大型スクーナー☆3
・輸送用大型ガレー☆3
工作室・調理室どちらがいいか?というのは、
自分の所持スキルにあわせていくとよいと思います

生産スキルはどれがいいか?というのは、
前にも言ったとおり、自分の所持スキルで高Rでたくさんクリックできるものを選んでください
ブメできる・たくさんクリックできるという条件で方法を考えてみました
検討材料の一つとして受け取ってください

<調理>
・オポルト⇔リスボン
 魚介のピザ&ハム作り
・アントワープ⇔ヘルデル
 魚介のピザ&ハム作り

<鋳造>
・ハンブルグ⇔オスロ
 鉄材・アルケブス銃・青銅作り
・ハンブルグ⇔オスロ
 名工大工道具作り
ブレーメンはハンブルグと海域が違った思ったので、ブメ対象にしませんでした
海域変わらなければブレーメンのほうがいいと思います

<工芸>
・ボルドー⇔ナント
 シェリー酒作り
・オスロ⇔コペンハーゲン
 石像作り
所持取引スキルと国籍と相談でしょうね

<縫製>
・オスロ⇔コペンハーゲン
 レース・ツィード作り
・生糸産出港
 ベルベット作り
・バレンシア⇔パルマ(イスパ籍限定かも)
 ツィード作成り
ベルベット織りは目先の利益を優先してしまうことが多いので、
管理技術上げに向いているとは言えないかなぁ

<保管>
・・・なにがいいでしょうか?
考えついたのが、マディラ沖でマグロ釣り&解体ですが・・・
どうなのでしょうか?・・・

最短・最優先で上げようと思うよりも
気長にスキル上げ・取引上げなど航海しながらやるのがいいでしょうかねぇ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourbonwhiskey.blog85.fc2.com/tb.php/96-dd42db92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

