2017-08



大海戦1日目

お久しぶりの更新で申し訳ない(´・ω・)

前回の更新から最近まで
ヴェネチア精鋭に突撃をぶつけるお仕事をしていました
複数のメンバーがいればという条件はつきますが白兵上げにはもってこいです
・・・そのせいでヴェネチア紋章が暴落してます・・・

大海戦の初日です
当日まで参加が微妙なラインでしたが、ギリギリなところで間に合いました
野良で参加させてもらえるところを探したら、さっそくキタワー

BCでご一緒させてもらうことが多いメンバーのところに拾われました
おまけでいうと、今回初めてスカイプを導入している艦隊に混ざりましたっ

<小型>
ベンガジスタートでNPCを適当にイジメながらウロウロ
ゆったりとした展開

<中型>
シラクサスタートで対人戦闘をメインに展開
正直、艦隊メンバーに恵まれまくりんぐ
スカイプは便利な代物だなーっと思い出す

<大型>
シラクサ前でウロウロ
対人慣れしたメンバーが多くかなり楽させてもらえた
・・・オレが頑張れば他のメンバーがラクできたんじゃないかと、後になって思ったり・・・
スカイプあると連携はラクになりそうだなー

ということで初日の戦果
大海戦初日
実は過去2番目にいい戦績だったりします

本日参戦された皆様お疲れ様でした
二日目参戦される方はがんばりましょう

個人的まとめ

先週のツクモの差押のながれをかなり個人的にまとめました
興味のない方はスルーでお願いします。

こういう現場や交渉に立ち会ったことない人間なので、間違っている可能性は大いにアリます
真に受けないでください

全文を表示 »

大海戦

ブログを放置しててすみません(´・ω・`)

ダイジェスト

1週目
ハロウィンイベント・前半をこなしてのんびり

2週目
ハロウィンイベント・後半をこなして(ry

3週目
前田さんに模擬に誘われて模擬三昧
自分の役立たなさを痛感

4週目
なんかオスマンの急襲キタワー
っということで、商会の人で即席艦隊編成
1回目は収奪を重視、2回目は戦功ポイントを重視して戦闘
2回での合計戦功はこんなかんじに
オスマン戦功
初日をもっと砲撃よりに頑張ればよかったなぁっとおもったり、おもわなかったり

------------

今週、大海戦の投票があるので
前回の大海戦で感じたことなどをちょこっと

いつもイスパニアでの大海戦であったため相手>>>味方な状況がほとんどで、
相手しかいねええーー、ネドヴェドさん連携分断注意ねーって、
アッー!オレが分断されてるぅぅーー
なんてことがザラでなかなかまともに戦えなかったことがありました・・・

数が多い側では、相手いねええええーってことが多く
索敵で時間を費やし、意外と消化不良になることに・・・
勝敗抜きにしていうなら、数が均衡するほうが戦闘できて楽しいと実感

DOLが始まって3年経ちますが、
大海戦の仕様を大幅に見直すべきではないかなぁっと思いますね
影響度を掛けた国同士の戦いという概念は、
昔のように影響度獲得が大海戦>個人投資なら成立しておりましたが、
現在は個人投資>大海戦な状況です
3日間3時間がんばって獲得した影響度は1時間で元通り・・・

あと、個人的に問題に思うのが
・出たくても国籍の都合で出れない仕様
・大海戦投票の仕様

このままではBCがあるのに大海戦っているの?
って言われても仕方ないかなぁ

すっかり放置してて申し訳ない(´・ω・)

前回の大海戦後からダイジェストで・・・

1週目
まったり大海戦で使用した分の名工を補充

2週目
2ndキャラと裏キャラの海事レベルを52にするべくバッカニアいびり開始

3週目
バッカニアいびりをし続けて、2ndが52に(裏キャラは51)
砲撃スキルをあげる

4週目
イスパニア以外で初めて大海戦に参加
3日間3連戦で44・25・37
一つ爵位をいただきました☆(ゝω・)vキャピ

そして今週
ヴェネチア精鋭狩りを開始
轟音・速射による混乱と脅威の吸い込みで混乱白兵で結構てこずる・・・
前回のフランス精鋭狩りとは違い、今回はやたらレアを引き当てる
成果はこちら
ヴェネ精鋭狩り
2枚も獲れるとはツイてる!(゚∀゚)
艦隊ではわんこさんが3枚、クマい人が2枚とヴェネ精鋭が大サービスしてくれましたっ

火曜日にあると思われるイベントに備えてイング精鋭とやろうぜーっと、
日曜日からはイング精鋭と格闘中です

今度は大海戦の感想を今度ちょこっと書いてみようと思います

«  | HOME |  »

プロフィール

CALBOT

Author:CALBOT
セビリア3番商館
バーボンハウス商会所属
日々、気ままに・・・

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

